見出し画像

モンカイノ状態

こんにちは!昼モヒオです。
IPOラッシュが11/27から始まりますが、私、野村證券にて抽選申し込みしてた、バリオセキュアに補欠当選しました!

補欠でも当選というワードは嬉しくて、即注文入れようかとも思ったのですが、、このバリオセキュアなんかあんまり評判良くないんですよねー
ネット検索して見つけた、IPO投資家の方、3人の申し込み具合を見ても、3人ともSBI証券のポイント稼ぎでのみ申し込んでいて、他の証券会社では申し込みを見送ってるんですよねー。

まさにモンカイノ状態(どうしたもんかいのー)

どうしようか、妻に相談してみましたが、『株ってどんなもんか経験してみたら?』ってヘンチクリンなこと言われますし。

IPOじゃなくて、普通の株式銘柄に投資するなら、損するか得するかわからんので、その妻理論は当てはまると思うのですが、今回のバリオセキュアは8割方公募割れ、もしくは同等、良くても+1万円くらい。というものに、株主経験積むために挑戦する必要あるんだろうかと、思うわけですよねーー。

まぁ、まだ購入期限の11/24までは日にちありますので、もう少し考えてみたいと思いますが、バリオセキュアの評判を探れば探るほど、良くない、、、。

あーーーー、せっかく(補欠)当選したのに。


よく考えます!


では続きはまた次に。
(今回の内容と画像は全く関係ありません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?