見出し画像

クソエイムでもダイヤ part2

やぁモヒカンだぞ!

今回はクソエイムがダイヤになるまでランクで気を付けてた事を紹介するよd( ̄  ̄)
クソエイムの同士諸君には真似して欲しいし、本当に今から出来る簡単な事だから是非参考にしてくれよ!

あと文章は基本見直してないから内容はニュアンスで!フィーリングで!感じてくれな🤔

それでは今日の目次いってみよ〜

⚪︎ランク前に準備
⚪︎クソエイムは手より口動かせ
⚪︎モヒカン式報告3箇条
⚪︎まとめ
⚪︎ランク前に準備

まずはクソエイムがランク上げるために必要な準備!
これやってないと記事の後半何の意味も無いから気を付けてな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

【可能な限りvc付けてランク】
 こ〜れクソエイムが効率よくランク上げようと思うなら必須だと思います。
 基本的にクソエイムはダメージ、キルを取る事が苦手なので、それ以外でチームに貢献する必要があります。まぁvcつけてる方がそれをしやすいって感じ!
フルパが理想ですけど、デュオでもオープンチャットでも良いと思うよ -_-b
⚪︎クソエイムは手より口動かせ

モヒカンは初めてダイヤ踏んだ時これだけ考えてランクしてたよ。
弾バチバチに当てられなくてもクソエイムはこれで活躍出来るよ。

例えばランクでこんな経験ありません?
・移動時に味方がついてきてない
・戦闘時に全員バラバラで戦ってる
・ローにした相手を倒してくれない
・味方からカバーが来ない
・何したら良いか分からない
   ↑
 だから負けた

これって殆どの場合、誰かが何かを十分に喋れてないのが原因だと思うんです。

上記の例だとこんな感じ
・移動時に味方がついてきてない
 →どこに行きたいか言った?
・戦闘時に全員バラバラで戦ってる
 →戦闘前に誰を狙いたいか言った?
・ローにした相手を倒してくれない
 →誰を削ったか?相手がどこにいるか言った?
・味方からカバーが来ない
 →死にそうだから回復したいって言った?
・何したら良いか分からない
 →状況が分からないって言った?

これが出来てない、気付いてないと負けたら時、責任を必要以上に他人へ求めてしまうんすよね…

だって言ってくれないと分からないよ

みんな知ってますよね。
何だってそうですけど口にしてない事を相手に求めるのって凄く酷だと思いますし、逆に求められても困ります。

だけどランクの緊張感の中では忘れちゃうんすわ…
だからこそ完璧に出来たらエイムに匹敵するくらい有用な武器になるんすよ( ´_ゝ`)

てな訳で、上手に報告するため編み出した3箇条を教えるぜ!

⚪︎モヒカン式報告3箇条

勿体ぶってもアレなので早速3箇条いってみよー!

報告は
①『素早く』
②『十分に』
③『伝わるまで』

一応補足説明するよ〜

①『素早く』
  これが1番分かりやすいかなって思ってます。
 エーペックスは展開の早いゲームなので、さっきま
 では重要だった情報がビミョウになったりするんで
 す。
  付近の敵の場所、構成、人数なんかは特に大事で
 共有が早ければ早いほど行動方針を考える余裕が増え
 ますし、脳みそ3個で考えられるので色々意見出せ
 ますよね。
 なので何かに気付いたら速攻で報告しましょう。

②『十分に』
  僕的に最難関なのはコレですね。
 みんな結構やりがちな事なんですけど、戦闘中に敵を
 大きく削ったりすると何て報告してますか?
 よく聞くのは『◯◯めっちゃ削った!!』的なやつ
 なんです。
  でもこれだと全然内容足りてないです。
 この報告だと削ったからどうして欲しいのか、削った
 キャラがどこに居るのか不明なんです。
 僕なら『◯◯めっちゃ削ったから詰めて!!』って言
 いながら削った奴の場所にピンします。
 みんなも何かを報告する時には自分の要求、状況の
 補足をプラスして報告自体の質を上げていこう。

③『伝わるまで』
  これはめちゃくちゃ簡単です。
 何か大事な報告、指示をする時は味方の反応が有る
 まで繰り返しましょうって事。
 戦闘中や最終収縮直前の時って戦う事、考える事に
 脳のリソースを使ってるので普段は聞き取れる報告
 を聞き逃しがちなんですよね。
 しかも大体重要な局面なので聴き逃しが原因で致命的
 な結果につながりやすいと…☠️
  これを防ぐ為に反応が返って来るまで繰り返し伝える
 ってことです。
 反応は「うるせぇ」とか「そんなの分かってる」的な
 物でも良いのでガンガン伝えていきましょう。
 重要なのは情報を味方に確実に共有した事です。
 報告の内容は別にして、その時あなたはチームに
 選択肢、情報を与えたという点で確実に貢献できて
 ます。


⚪︎まとめ

皆んな長らくお付き合いありがとでした❗️
書き始めてみると意外と長くなってごめんやで。
でも本当にオススメしたい事だから頑張って書いた結果なんで許してねv(^_^v)

次回はモヒカンがランクで実際に良く報告、言ってる事
とかまとめてみる予定。

それじゃ今日はこの辺で❗️
お前ら今夜も良い夢みろよ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?