古宇利島おススメビーチ!

9月1回目の連休を利用して、沖縄北部の古宇利島に3泊4日で滞在してきました!

今回おススメするビーチは「トケイ浜」。
古宇利島といえば、インスタ映えする古宇利大橋やハートロックのあるティーヌ浜が有名ですが、トケイ浜は人が少なくあまり知られていない(と思います)静かなビーチ。

画像2

ホテルで朝食を食べた後、朝9時ごろ浜に来てみましたが、誰もいません。
プライベートビーチ感を満喫できます!

そしてせっかく海がきれいな沖縄に来たからには、ぜひやってみてほしいのがシュノーケル。
シュノーケルをするには、干潮となるお昼ごろがちょうどよいです。

画像2

ここまで水が引いて、サンゴの上を歩くことができるくらい浅くなります。

〇潮が引いたときにサンゴの間に取り残された魚がいっぱい
〇子どもでも足がつくくらい浅いので、シュノーケル初心者や子ども連れの方におススメ

ただし、サンゴや岩の表面がゴツゴツしているので、ラッシュガードやマリンシューズ等で肌を守ってくださいね。

具体的な装備については、次の記事でお伝えしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?