見出し画像

2024/06/07 Maple Afternoon Jazz Concert Vol.17

6/7(金)、箕面メイプルホールで開催された「Maple Afternoon Jazz Concert Vol.17」にお出かけしてきました♪

石田ヒロキ (pf & vo)
浅井良将 (as)
宮野友巴 (b)

浅井良将 (as)

軽快で色気のある浅井さんの音色、時にテナーサックスのように聴こえて、それがまた素敵♪

宮野友巴 (b)

凛々しい演奏の宮野さんは、笑顔も素敵♪

石田ヒロキ(pf)

石田ヒロキさんのピアノと歌声、いつ聴いても素晴らしくて、本当に嬉しい時間です。

今回のコンサートはスタンダードが中心でしたが、奏者が変わると雰囲気も変わるのがジャズの面白いところ。
アドリブをたっぷり楽しませてもらいました。

そんなプログラムの中で浅井さんがセレクトされたのは、ご自身が以前にアレンジした曲。

「枯葉」からの曲はこの瞬間まで名前が無くて、「蕾」からの「Flower Bud」にしますかと落ち着きました(笑)

「枯葉」からのとの事ですが、まだまだ勉強不足で分かりませんでしたが、素敵な曲でした。

でも本当は「いつか王子様が」からの曲をやりたかったのに、楽譜が見つからなかったそうです。

是非聞きたいのです。
よろしくお願いしますw

ご自身のCDの紹介では「捨てるほどあります」と仰っておられましたが、持って来られた分は全て売れたのは、そのトーク力のお陰ではw

最後に今回のメンバーで1枚♪

最後にお写真もありがとうございました!

2ヶ月に一度のメイプルホールでのコンサートのチケットには、アーカイブ(録画)も付いていますので、これからも楽しみます。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?