見出し画像

【木管五重奏】ライブハウス de クラシック【無料配信】

【配信は終了しています】

てい2/14〜2/27の期間限定で無料配信されているオオサカシオンの「ライブハウス de クラシック」

木管五重奏はフルート、オーボエ、クラリネット、ファゴットとホルンで構成されるアンサンブル。
木管と名がついていますが、金管のホルンも入るのがスタンダードなんですね。

出演は
フルート 礒田 純子
オーボエ 福田 淳
クラリネット 古賀 喜比古
ファゴット 國府 利支恵
ホルン 山口 明

男性陣の赤い蝶ネクタイ、素敵です♪
礒田さんと國府さんの衣装も可愛い✨

配信ページはこちらから↓【配信は終了しています】

●さくらのうた
2012年度全日本吹奏楽コンクールの課題曲でしたが、作曲家 福田洋介氏ご本人の手によって、管弦楽版や様々なアンサンブル編曲版も出ています。
とてもきれいな曲、大好きです✨

●山の音楽家じゅんばん協奏曲
「山の音楽家」のフレーズの様々なアレンジの間に、各楽器で奏でられるクラシックの名曲のフレーズが楽しい一曲。

●木管五重奏曲 変イ長調
「惑星」のG.ホルストの作品。
木管五重奏のための曲はそれぞれの楽器の活躍も聞けて楽しいのです。

●ユモレスク
…「パラゾール」のCMが浮かぶ時点で年齢が…(笑)
曲名では分からなくても、おそらくご存知の曲ではと(^^)

●木管五重奏のための五つのやさしいダンス 
とても可愛らしい、昼下がりが似合うような、そんな曲。
最後に皆さんがお見送りのように手を振ってくださるのが嬉しい♪

オオサカシオンの「ライブハウス de クラシック」は期間限定ながら、5つのアンサンブルが聴き放題。

是非たくさんの皆様に聞いて頂きたいのです!

全5公演の配信ページはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?