見出し画像

食べたものをひたすら書いただけ

ごきげんよう。

いつもは身内が体験した怪談話を書いていますが、今週末の帰省の際にあまりにもたくさん食べたので、今日はそれをひたすら書いていきますわ。

下から突然文章のテイストが変わりましてよ。
それではどうぞ↓

金曜日

マイブームが食事の記録だけど、残業とか荷物の準備で慌ただしかったので、夕飯は簡易的にベースブレッド(チョコ)とバニラのザバス、バナナを一本食べる。今日はもう何も食べんぞ。

いろいろ忘れ物をしたことを思い出しながら実家に出発。乗り換え駅に着いたら、ニチレイのレッドデータ自販機を発見して、絶滅する前に一度は買わんといかんと思っていたので五目おにぎりと唐揚げのパックを買う。


実家の最寄り駅でオカンが迎えに来てくれて、オトンのお使いでコンビニでタバコを買うついでにプリンともチーズケーキともつかぬものを買う。買ってくれる流れだったので。

実家到着後、夕飯をまだ食べてないと思っているオカンが「さっきの自販機のやつ食べないの?」と聞いてきたので、翌日に持ち越すのもなと思って食べる。

おにぎりは普通に美味しかった。唐揚げは一個オトンが食べたので、低カロリーで済みました◎

実家のお土産にと買った限定桜餅も固くならないうちにオカンと一緒に一個食べる。黒胡麻の風味でうまい。
仕事でも移動でもほぼ座った状態だったから、申し訳程度にスクワットをして就寝。


土曜日

朝はバナナとヨーグルトとオートミールシリアルを混ぜたやつと決めておりますの。昨日食べすぎたから挽回しますわよ。
でも前日の夕飯の肉じゃがを頼んで取っておいてもらったのでちょっと食べます。甘めの味付けでうま。

今日は妹者とコストコに行く予定だったので、支度ができたらすぐ出発。現金持たずに来たから、コンビニに寄ってもらうついでにグリコのコーヒー牛乳を買う。なに飲んでも結局これに戻って来んのよ。

コストコを歩き回って3000kcalくらい消費し、気がついたら昼だったので、帰る前にいつものホットドックとでっかいカップにコーラをなみなみ注ぎ、妹者の希望で買ったエビのビスクを4口くらいもらう。
食後に乗り物酔いの気配がしたので、寝ることで誤魔化す。

帰宅後乗り物酔いから復活したので、姪がお昼寝から覚める前にカステラを一切れ食べる。起きた姪と遊んでカロリーを8000kcalくらい消費したので、昼の摂取カロリーはチャラどすえ。

そのまま妹夫婦も一緒に夕飯。

アタイが来るからと足された唐揚げ(レタス添え)、クリームチーズが塗られたバゲット、トマトマリネ、ブロッコリー、ちくきゅうとチーチク、朝の肉じゃがの残りを満遍なく食す。マヨをつけつつ野菜をいっぱい食べたからカロリーも胃もたれもゼロ。

でもさすがに今日はもう無理…食えん…と思ったけど、風呂上がりに前の日に買ったプリンともチーズケーキともつかないものの存在を思い出したから、カルディのレモネードと一緒に食す。その時冷凍庫に抹茶タルトを発見したから明日食べようと思って冷蔵庫に移して就寝。


日曜日

ぐんもに。9時からリモートで仕事の打ち合わせだから、オートミールバナナヨーグルトをちゃっちゃと食す。
1時間程度で終わった打ち合わせのご褒美に、前日見つけた抹茶タルトを7万円のコーヒーメーカーで入れたカプチーノといただく。コーヒーメーカーってそんなにすんの?高くね?
ケーキ屋に行くとフルーツが乗った華やかなタルトに惹かれるけど、地味なタルトも侮ってはいけない。今後は視野に入れます。


12時から妹者と鬼滅を観に行くけど、その前に早めのお昼を食べるわよ。
品数がえぐいパン屋で厳選した人気No. 1のカレーパン、いちごのカスタードデニッシュ、揚げてグラニュー糖をまぶしたカスタードコロネをコーラで流し込む。美味しいものは脂肪と糖でできている。カレーパンは肉が大きめに入ってて嬉しゅうございました。

映画の後は家に帰って勧められた桜餅をなんとなくレモネードと食べる。車移動のため、ここまでほぼ座った状態で過ごしております。

桜餅の後「片足立ち1分やり続けるとウォーキングいっぱいやったことになるらしいよ」って言いながら5分くらい運動(笑)をして、どうしても行きたかったケーキ屋に行く。目当てのチョコバウムのついでに昭和の生き残り、タヌキのケーキも買う。

夕飯を食べに行くつもりが新幹線の都合で断念することにしたので、夕飯が遅れることを考慮して持ち帰る予定だったたぬきのケーキを先に食べる。めちゃうまでも無いけど、思い出を食べてるようなもんなのでいいのです。思い出うま。


オカンと駄弁ってたら電車の時間が近づいて来たので渋々家を出る。

大きい駅で夕飯の駅弁を買おうとしたけど、実家の最寄りに早く着いて時間が余ったので、売店で味噌おにぎり、さけるチーズ、はんぺんの燻製を買う。新幹線で食べた。パンパンで帰宅。

週末の食事の記録? 怖くてできんわ。
もう本当に今日は無理です、明日からまた食事管理頑張ります。

ご静聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?