見出し画像

【北九ペディア活用術】~北九州人なら必見のwebサイト~

北九ペディアを上手に利用して、あなた自身を広めよう!

画像4

こんにちは、北九ペディアというWebサイトの運営管理をやっているもへじです。

この記事では、北九ペディアの活用術を簡単に解説しますので、よろしくお願いします。

※堅苦しいのが苦手ですので、これより先は多少くだけた文体になりますが何卒ご了承くださいませ。

【おしらせ】
こんにちは。もへじといいます。
現在、福岡県北九州市で馬九という飲食店と、キッチンカーで昭和カレーや手造りドリンク販売、そしてめだか祭りなんかをやってますので、気になる方は下記プロフィールからどうぞ🎵

画像12

北九ペディアとは

画像14

まずは北九ペディアのwebサイトをご覧ください。

北九ペディアWebサイト

パッと見ただけではわかりにくいとは思いますが、簡単に言えば北九州の「街・人・お店」を紹介し、応援するサイトです。

ですが、特に応援するのは「」…

そうです!

コレを読んでいる北九州出身のあなたを応援するwebサイトなのです‼

ではいったい、どうやって応援するのかを順を追って説明します。

ご理解の上、是非とも活用してくださいませ。

画像5

活用法-1-「調べる」

画像15

北九ペディアのトップページを見て頂ければ一目瞭然なのですが、

・どこかに遊びに行きたいけど、どういった場所があるんだろう?

・夜景スポットや花見の名所ってどこ?

・北九州のお菓子って、どんなお菓子があるの?

というような疑問を簡単に一覧表示で調べられるようになっています。

・えっ!…コレって北九州が発祥だったの???

・北九州って遊び場だらけだってこと知らなかった…

というようなことをたくさん掲載していますので、チョットだけで良いので覗いてみてくださいネ。。。

画像6

活用法-2-「ブログ記事のリンクを貼ります」

画像16

北九州の名所やイベントのことをブログで書いている人は、北九州にたくさんいると思います。

北九ペディアでは、北九州人であるあなたが書いたそのブログ記事のリンクを無料で貼ることをやっています。

言葉ではわかりにくいと思いますので、下記画像をご覧ください。

画像10

これにより、あなたが書いたブログ記事が少しでも多くの人に読んでもらえることを狙っています。

※また、北九ペディアにドメインパワーが付けば、あなたのブログサイトのSEO対策(被リンク効果)にもなると考えています。

ブログ記事募集のページ

画像7

活用法-3-「YouTubeのリンクを貼ります」

上記活用法-2-と同様です。

画像8

活用法-4-「あなたの◯◯を紹介します」

画像18

北九州の人で、プロアマを問わず、

・小説を書いている

・絵画や絵本を描いている

・芸術や創作をやっている

そんな人が多数います。

北九ペディアは、そういった北九州人を応援するために無料で紹介ページを作成しています。

例:小説イノチノツカイカタの紹介ページ

👆私もへじが書いた小説です。

画像9

活用法-5-「あなたのお店を紹介」

画像17

創業から30年以上だったり、チョット変わったお店の場合、無料でお店の宣伝ページを作って、北九ペディアのサイト内で紹介しています。

トップページのジャンルを見て、適合するお店であればご連絡くださいませ。

お店の紹介ページの例:サンプルページ

画像11

活用法-6-「ホームページ作成・バナー広告」

画像19

お店を経営していて、

・ホームページを作りたいんだけど費用が…

・お店を宣伝したいんだけど、何か良い方法は…

と悩んでいるオーナーさんのために、格安でホームページ作成とバナー広告による宣伝をやっています。

このホームページ作成とバナー広告は、単に作るだけでなく「集客するためのサイト構築」を考えた戦略的なモノですので、是非とも下記ページをご覧ください。

ホームページ作成のページ

バナー広告募集のページ

画像13

活用法-7-「広がる・繋がる・仲間の輪」

画像20

北九ペディアでは、ツイッター・ブログ・YouTube・インスタグラムをやっている人たちが、相互フォローや相互登録が出来るように、それぞれの一覧ページがあります。

また、チームやサークルの募集も無料で募集ページを作成していますので、是非とも活用してください。

(少年少女のスポーツチームなんかもOKです!)

画像21

【最後に】

北九ペディアを活用し、北九州の「街・人・お店」を…

そして何よりも、あなた自身がより良い人生を送ることを願っています。

北九ペディアを是非とも活用してくださいませ。

北九ペディアWebサイト

画像23

STAFF募集とSTAFF紹介

北九ペディアでは、取材やブログ記事(YouTubeも)の作成などを一緒に行ってくれるボランティアSTAFFを募集しています。

STAFFは現在5名ほどいますが、メインで動いている2名のTwitterアカウントを紹介しておきますので、やってみたい人はリプを送ってみてください。

➀Miyata
Twitterアカウント:@miyata51737847

②戸津川
Twitterアカウント:@totsugawa0122

※DMは開かないのでご注意ください。

画像22

🌸おしらせ➀🌸
もへじのお部屋のnote内のマガジンです。ヒマつぶしにでもお読みくださいませ🎵
CRICK👇
《小説》イノチノツカイカタ全3巻
CRICK👇
《連載》愛猫ルー劇場(第1部)
CRICK👇
《招福》開運の玉手箱
CRICK👇
《誰得》小耳に挟む話
CRICK👇
《駄弁》もへじ夜話

画像2

🌸お知らせ②🌸
Twitterやってますので覗いてみてくださいませ。
フォロー待ってます🎵

ではでは。。。

画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?