見出し画像

健康ブームとマッチングアプリin the future

今に始まったことじゃないかもしんないけど、最近めっちゃ健康ブーム感じます。やたら皆、走るしよくわからんサプリ飲むし、健康が流行してるなぁとふつふつと感じる。

んでマッチングアプリの話は何かって言うと、今ってティンダーとかバンブルとか見た目とかステータスによって第一印象を判断するじゃない? 1番自分がいけてると思う自撮りとか職業とかエンジョイしてる時の写真を載っけて。最近は性格とかも何となく分かるように変なアンケートとかで感性合うかとかもやってますね。
でもそれって全部、科学技術の進化でいくらでも誤魔化せる様になってるじゃないですか。フォトショとかsodaとかスナチャとかAIとか。
もし健康ブームが行き着くところまでいって、相手に求める最優先事項が健康になったらどうなるんですかね。健康って盛れなくないですか?マッチングアプリの新たな規定として自分の健康診断書とか貼り始めるようになるんかな。最終的にプロフ画面がその人の細胞を顕微鏡で写した画像とかになったら面白いなぁ。そしたら、その細胞をフォトショとかで形変えたりし始めるんかなぁ。「あ、この人の細胞すごく綺麗!like!」的な。

そんな未来もあるかもねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?