見出し画像

屋号が『 MOHALU 』に決まった経緯

こんにちは!モハルです。
マイペースにブログ上げていきます。

今日はMOHALU Hair&Lifestyleの
MOHALUの経緯をお伝えしたいです。

MOHALUは僕のあだ名です。笑
始まりはそこからなんです。

本名はマツバラ トモハル。

高校一年生の4月に同じクラスになった
「ギャル男のケーゴ」が

「トモハル長いから『ト』取ってモハルね!」
 #今思えば斬新なネーミングセンス

そんな事で「モハル」がこの世に誕生しました。
 #最初はめちゃくちゃ嫌だった。

お店の名前を決める時、色々候補はあったんですけどね。

色々な企業の名前をチラホラ見てて世界に通用する会社でいたいなぁ。

っなんて偉そうな事を思っててボンヤリ考えてたら「TOYOTA」「SUZUKI」「HONDA」「松下電器(パラソニック)」とか世界と戦ってる企業は「名前」なんだ。って思い最初は「マツバラ」をどんだけいい感じの所に落とせるか?
を考えてたけど時代は令和、どう頑張ってもダサかったので諦めました 笑

「モハル」をネットで外国語で色々調べたら
ハワイ語で「MOHALU」

「R」じゃ無くて「L」いいやん!

ってなってMOHALUになりました。

現場からは以上です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?