見出し画像

髪をキレイにしたい人が最初にする事

こんにちはモハルです♪

台風もなかなか気になりますが、みなさんお盆休みは満喫出来てますか?
コロナも明けて皆さま楽しそうですね。

さて、今日は「髪をキレイにしたい人が最初にする事」をテーマにお話しさせていただきます。

まず1番にしたい事「引き算」です。

引き算って何?算数なの?
足し算はダメなの?
引き算も足し算も掛け算もありますが、

1番大切なのは順番です。

ここで質問です。

Q.メイクしている方はお風呂入る前に何をしますか?

A.クレンジング!!


正解です◎

#もう皆さん髪がキレイになれます!笑

そー!クレンジングです。

髪がキレイな人はちゃんと髪や髪が生えてくる頭皮をちゃんとキレイにしてます。

髪が汚い人や頭皮のニオイが気になる人はクレンジングが出来ていません。

《クレンジングシャンプー》

出来てない人はメイクしたまま乳液とかしてるイメージです。
それでは髪も頭皮もキレイにならないですね。

逆にそれを毎日するとギトギトな髪や頭皮にります。
#イメージできますよね

ソレに関しては話が長くなるのでまた後日話します。

上の写真は髪や頭皮についた皮脂、汚れ、流せてないシャンプーや老廃物などなど。

まず「引き算」です。

引き算してから栄養のあるシャンプーやトリートメントです。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?