見出し画像

朝ふと目が覚めると腕の中に娘がいて、幸せだなぁと思ったお話

こんにちは。
みーもです。

今朝、ふと目が覚めると、腕の中に娘がいました。
頭を私の右腕に乗せて、私にギューッと抱きついて。

ここ最近、寝かしつけをする時は私にくっついてくれず、手はつないだまま離れて眠ります。

少し前までは、腕枕を一晩中しながら眠ったこともあったのに、成長はあっという間だなぁなんて、少しさみしく思っていました。(朝には腕がしびれて使い物にならないのですが、それもまた嬉しい悲鳴ですね)

親からの愛情を感じることができずに大人になった私は、娘と向き合う時にも、常に不安がつきまといます。
  子育てってこれでいいのかな?
  私の愛情は伝わっているのかな?
  もっといいママにならなくちゃ


でも今朝、私のお布団にもぐりこんで抱きついて眠っている娘を見たら、そういう不安がふわっと和らいで

  あぁ、幸せってこういうことなんだな

と。しみじみと愛おしく感じました。

私が親から受け取れなかった”家族の愛情”を、娘はその小さな身体から、全力で返してくれている。そんな気がします。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?