見出し画像

東でモギュテク パン屋トロワ(墨田区 東向島)

向島百花園の近くにあるパン屋さん。店内は1人~2人入れば一杯になる小さな店舗ながら、個性的で美味しいパンがいつも揃っている。パン好きな嗅覚に確実にヒットするお店。だからいつでも店外にお客さんが並んでいる。

トロワでパンを買って百花園に行き、園内を眺めながら座ってパンを食べるのがルーティンだったので、休園期間中はなんとなく足が遠のいてしまった。しかし、インスタグラムで店内改装をしてリニューアルオープンしたと知り、久しぶりに伺うことにした。

ああ、店外にスロープ&手すりがついたんだ。外で並ぶ人に優しいな。店内は全てのパンがショーケースに入るようになった。コロナ対策も万全だ。


しらすとわさびのフォッカチャ、分厚いクリームチーズを挟んだベーグル、ごろごろとナッツとドライフルーツの乗ったチョコレートを挟んだ岩塩クロワッサン、季節のグリル野菜を乗せたパン、バスクチーズケーキ。ここに来るとつい買いすぎてしまう(2021/4)

パン屋トロワ 墨田区東向島3-25-8
https://www.b3trois.com/

いただいたサポートは美味しいものに使います