56 気付いた時点で動いた方が楽!

職場で、頻繁に開けるドアがあるんですけど、毎回カギが必要なんです。
関係者以外立ち入り禁止の場所なので。
最近カギを抜くのに手間取ると言いますか、なんか引っ掛かってスムーズに抜けないし、力をちょっと使うから、地味にイラッとしてたんです。

きっとみんなもイラッとしてるだろうし、誰かがクレ556してくれるかなって待ってたんです。
私が職場で一番年下だから、出る杭は打たれる的なものも気にして、ひたすら待ってたんです。
しかし、会話に「最近カギの調子悪いよねー」って出てきても一向に誰も何もしない!
私も「ですねー😅」としか言えなかったんだけど…
ついに昨日、もう待てん!!って我慢できなくなって、私はクレ556を鍵穴にシューしました。

そしたらなんと!スーパースムーズで快適✨
入れる・回す・抜く、すべてスムーズ!
力もまったく使わない!
すっごい軽すぎて何度も差して抜いてを繰り返して、おぉー😍✨って感動してた😆
北島康介さんの言葉をお借りして…超気持ちいい!!✨

もーもっと早くクレすれば良かったー(>_<)
そしたら、あんなイラッモヤモヤをしなくて済んだのに。

なんかこれって人生にも言える気がする。
誰かがやってくれる、人にどう思われるか、何か言われるんじゃないかと気にする…とか!
人それぞれのタイミングはあると思うけど、
違和感に気づいた時点でfixすると、後が楽なんじゃないかなー?
ってねん♪

そして職場の人からも「竹ちゃん、クレしてくれてありがとう!すっごいスムーズになったね!」
って感謝してもらったし、喜んでもらえたのが嬉しかったよ♪
うふふ( *´艸`)
やって良かったわ♪

おしゃべりおしまい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?