大北海道物産展①

横浜高島屋にて。
9:30すでに15人ほど待機。
みんな10時に配られる整理券を求めているライバルたち。
何の整理券かと言うと、北菓楼の夢不思議というシュークリーム、限定210点限り、一人2点までの整理券!だっ!
生まれて初めて~♪
オープン前のお店に来た。

ベンチに座って北海道物産展のチラシをチェックしてたら、
ホテルマンみたいな係の方が出てきて、整列した順からご案内しますーってことでみんな2列に並び始める。
ささっと並ぶ私の横からおばさんが
「よろしいですか?」って聞いてきたんよ!
はぁ?横入りは許さん!
「いえ、後ろですよね?」って言ったら、
係の方が後ろへ案内してくれたー♪
ありがとう、紳士なお方✨
お上品な口調でも図々しいったらありゃしないよねヽ(`Д´)ノプンプン
この私の後ろに並んだ人は友だちと来ていたのか、
その後開店前まで二人で小言がうるさいったーらありゃしない!
「一番最初に来たのにー」
「寒いわー。いちいち並ばないで、座って待っててもいいんだけどねぇ」
じゃあ座ってろよー!!
一番最初に来るなんて、めちゃくちゃ貪欲なハンターじゃないかー!
ちなみに私は前から4番目✨

先ほどの紳士が丁寧に連絡事項を伝え始めた。
入り口入ってすぐにアルコール消毒して、エスカレーターは間隔をあけてー
エレベーターはベビーカー、車椅子や杖を使っている方など一部の方にーとか色々。

「初日2時間並んだのよー」って言う人が後ろを通った。
「それはどさんこ商品券の列ですねー」って返しが聞こえた。
プレミアムどさんこ商品券は2時間待ちだったのか(;´д`)
プレミアムどさんこ商品券とは、大北海道物産展初日の10時から発売された券で、
5000円で7000円分のお買い物ができるプレミアム券✨ (1000円分7枚綴り)
これがなんと一人10冊まで買えるのよ!
5万で7万円分!これはやばい!
そして3000冊販売!最低300人しか買えないやん!
世の物産展大好きおばちゃま達はチームで連携して動くから、
絶対買えないと分かっていたけれど…
まさか2時間待ちだったとは…恐ろしい。

そしてきれいなデパートの受付嬢さんが、オープン前の説明や挨拶をしてくれた。
こうゆうの初めて見たから、いよいよって感じでドキドキする…
高島屋、すごいな!
受付嬢さんたちの横一列の整列、美しい✨
そして受付嬢さんたちがガラスドアに手をかけ、オーーープン✨

おしゃべり続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?