見出し画像

人に好かれなくてもいいけど、人を好きでいたい

なぁと最近思うようになった。
職場でも新しく出会った人でも。
いつからだろう、、この人と仲良くなってもつまらないなと思うような人とは距離を置いている。

一緒に話しててもストレスだったり気をつかいまくる人とかね。そんな人とは話さないし絡まない。
最高の愛想笑いを交わすだけww

逆にこの人と仲良くしたいなとかもっと話したいなとか思う人にはその人に好き好き光線を出すようにしている。
その人から自分が嫌われても構わない。
あなたはあたしのこと嫌いかもだけどあたしはあなたのこと好きだよ?を言葉や表情や気遣いで表す。
なんて言われようが思われようがそこを表現する。
もちろんこちらのストレスのない範囲で。

思ってもいないことを褒めない。
疲れるからね。ヨイショしてるみたいでさ。
自分を良く見せようとか好かれようとかいい人と思われたい!ってのがもう僕にはストレスw

あなたは僕のこと好きじゃなくてもいい、
僕があなたを好きならそれでいい

これってかなりのワガママな自分目線ですよねw

けどこれで割と上手くいく。
そしてこれ実践するとかなりの確率でその人と仲良くなれる。

ここ最近の人間関係は自分史上最高にいい感じ!

人付き合いにストレスがないって最強な気がしてきました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?