見出し画像

近況報告:ようやく元気になったけど、まだ本格再開できないもどかしさ

 お久しぶりです。もぐら(模型垢)です。
 暖かくなって体調が安定し、スポーツジムに通うなど運動して体力増進に努めてます。おかげで模型製作の意欲も蘇ってきましたが、暖かくなってきたのを機に住居を大規模リフォームすることになり、窓を外から養生されて数週間換気できず、屋内は毎日職人さんが出入りして床掃除ができない状態で、有機溶剤や切削工具を扱う本格的な制作はしばらくできそうにありません。

作りかけで放りっぱなしボイジャー

 前年の秋にハセガワのボイジャーを制作して写真も撮ってたんですが、半端に組み立ててから塗装したせいで細長い部分が塗りにくくなってしまったのと、中断して間が空きすぎていまさら完成させる意欲が湧かないので、組み立てして全景確認して満足したら記事作らず終わらせると思います。もともと仮組した時から「これショーケース入らない……」と分かってて廃棄前提で経験積むつもりで作ってたので。

 一方、欲しかったポケプラのゼニガメをお店で見つけたので、機会を見て部屋掃除したら軽くパチ組して今年最初のプラモデル記事にしたいと思います。

今の積みプラ

 リフォームの完了時期が不確定でGWまで長引くかもしれないので、しばらくはニッパーだけで作れるパチ組メインになると思います。せっかくだから、下手に弄って失敗するのが怖くて手を出しづらかった高額ガンプラや美少女プラモデルの素材の味を楽しみましょうかね。

 今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。今月中にはゼニガメ作って記事書きたいと思っております。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?