見出し画像

チラシづくりに挑戦①

もぐらクリエイティ部のnoteは、応援する大人(ノンデザイナー)が書いています。

今回はもぐらクリエイティ部として、チラシを作ったことを書いていこうと思います。

8月28日に本町BASEで開催される「クリエイターズSEKI展」(劇刀桜絵巻さん主催)のチラシ作成をさせていただきました。(そして、当日少し展示スペースもいただけることになりました!)

デザイン案と仕上げはクリエイティ部代表がしてくれたのですが、部員も少しチラシづくりに挑戦しました。

次回からのnoteで、
・チラシを作り始める前にすること。
・デザイナーさんのアイディアの出し方。
・グッとデザインが良くなったあれこれ!
・主催者さんとのやりとり
・入稿
・痛恨のミス!
などをのせていきたいと思います。

イベントの概要は以下の通りです↓

ちなみに、トップの画像はnoteから直接飛んでCanvaで作成しました。
(モックアップ面白い!)
①「アップロード」で自分の持っているチラシ画像をアップロード
②画像を配置(ドラッグするとそこに配置されます)
③画像をクリックして、「画像を編集」
④モックアップを選ぶ!
⑤「パブリッシュ」で公開

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?