見出し画像

色んな自分でいいじゃない。

曲やイラストのもつ性格や物語といえば伝わるだろうか。
強い女性が描写された曲なら強い女性に、ふわふわかわいい女の子の物語ならその性格が、私に憑依する。
意図しても、してなくても。

コントロールは出来る。自分が乗っ取られることは、ない。

今は強い女性でいた方が自分が楽だから、と曲を聴くこともあるし、ふわふわ可愛い女の子のイラストを見ると自然と口調が似る。その時の目付きや仕草は結構変わるから自分でも面白い。

現実逃避、と言われればそれまでだけど。

それでもこの生き方は面白いし楽しい。
人によって私の印象が違うのは、きっと周りの人間の性格に影響を受けるから、というのも理由のひとつだと思う。

ホントの自分を探さなくてもいい、と分かった時から、どれが自分なの?と悩むことが無くなった。だからこそ、この生き方を楽しめるのだと、私は思う。

自分レベルを上げるための勉強やクリエイター活動として使わせていただきます。もし、よろしければサポートいただけると、うれしいです。