衝動買いがしたい③

12月に書いた記事、アップするの忘れており、、でも備忘録として残したいので追記しつつアップしてしまいます。

コート選びを迷いすぎて常にデパートやらショップをウロウロし、試着し、ネットで検索し、、を繰り返していましたが、結果は全く検討してなかったブランドのダウンコートではないロングコートを買ってしまいました。
だって、そのコートを着たら胸がキュンとなってしまったのですからしょうがない。
ダウンコートを買わなきゃいけない(寒がりだから)という呪縛があったのですが、ここは東京であまり寒くないのよね。しかも子供と一緒に公園なんてことももう無いし。でもってダウンコート試着してもときめかない、高級ライン着ても同じ。ま、こんなもんよね、実用的よね、みたいな。そんななし崩し的な買い物ってなんだかつまらないなぁと思っているのに、それに気が付かないフリをしている自分がいたりして。考えるのが面倒になっていたのかもね。

以下は迷走中の記事です❕-------
ボーナスの季節です。
いま、コートが欲しくて探してます。。もう買わなきゃいけないのに、買えない、、という状態。
暖冬だから、手持ちの薄めのコートでなんとかなってるけど、スキーに行く予定もあるのでちゃんと買いたいけど、決まらない。
候補
①タトラス  14万~18万
    ↑着ると軽くて暖かいし、質の良さを感じる
    ↓高い、今更感?せっかくなので会社に着ていきたいが、 定番のミドル丈が出勤用のスカートと合わない。

②ノースフェイス  66,000
    ↑シンプル、ゴアテックス、スポーティさの中に品の良さも兼ねてる
    ↓アウトドアブランド、会社に来ていくの?   
      昨年までとほぼ変わらぬ見た目、つまらなくない?
       華やかさない

③インディビ  49,000
    ↑低コストの割に暖かい、ファーも良い感じ
       意外に濃紺が気になる
    ↓この歳でインディビ?
        濃紺でミドル丈、合わせにくくない?
④イネド  49,000
     ↑ボリュームあってかわいい、今までにはないスタイル
     ↓会社にこのボリューム着ていける?

⑤ウールリッチ  12万
    ↑最近やたらと見かけて気になってる。デザインが良い感じかも。試着してないけど…
    ↓高い、ボリュームありすぎ?