見出し画像

辻元清美議員(立憲民主党)の厚顔無恥

◉まぁ、昔から面の皮の厚さでは日本でもトップレベルだとは思っていました。国民の血税を詐欺した事件では、執行猶予5年というこの手の犯罪ではかなりの厳しい判決が出たのに、執行猶予期間中ぐらい大人しくしてればいいのに、2月に判決を受け6月に社民党を離党したのに、7月には第20回参議院議員通常選挙に大阪府選挙区から無所属で立候補するという、全身これ面の皮という厚顔無恥っぷり。

【「細田議長は見過ごせない」 立民・辻元氏が旧統一教会追及に意欲 自身も接点判明】産経新聞

 立憲民主党の辻元清美参院議員は3日、国会内で記者団に、平成24年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が主催した勉強会に出席し、会費を支払った経緯を説明した。出席したのは教会関連団体が主催した郷土史の勉強会で、旧統一教会の関連団体であることを認識していなかったという。
(中略)
 日本維新の会の馬場伸幸代表から「ブーメランのプロ」と揶揄(やゆ)されたことに関しては、「(追及姿勢に変化は)ありません。(旧統一教会との関係が指摘される)細田博之衆院議長にはしっかり説明してもらわないと、見過ごすわけにはいかない」と息巻いた。

https://www.sankei.com/article/20221003-MRZWW243CZPNFKA7C4Q4UCPUFM/

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、メイプル楓さんのイラストです。他意はないです。

■被害者コスプレの名人■

モリカケさくらでもそうでしたが、安倍晋三元総理大臣を起訴できるようなスキャンダルは何もなかったのに、何年も針小棒大に騒ぎ続け、国民にすっかり呆れ果てられたわけで。その結果が衆院選での落選だったのに。院政を敷く菅直人元総理の意向でしょうか、参院選比例で復活。こんな人物を押しているから、立憲民主党は参院選でも惨敗するわけで。朝日新聞の輿論調査で野党に期待できないが80%になってしまう理由の多くは、悪目立ちするダメ議員のせい。

こういう、被害者ポジションにするりと入り込む力だけは、政治家らしいなぁと。昭和の時代の自民党の政治家並み。自分個人の感想で言えば、この程度の旧統一教会との関わりは、それほど問題ないと思います。すいませんでしたと謝罪すればそれで終わりの話。ですが、それをさも大事であるかのように大騒ぎしてきたのが、立憲民主党や鬼紀藤弁護士や辻元清美議員だったでしょ? ダブルスタンダードのブーメランだと批判されても、仕方ないでしょうに。

■疑惑の個人商店のまま■

旧統一教会どころか、松本サリン事件や地下鉄サリン事件などで、無差別テロと多数の殺人を起こしたオウム真理教ですが、破防法の適用団体にはなりませんでしたし、後継団体も含めて信教の自由は守られています。自分個人は、保守派ですから、旧統一教会の反日的な教義は全く認められません。しかしそれと信教の自由は別な話です。団体や信者に違法行為があるならば、法律によって裁判所で裁くべきであって。信教の自由まで踏み込むのは、近代法治国家ではありません。こんな批判も見かけたので転載。

なかなか厳しい批判ですね。はっきり言えば、広義のしばき隊界隈やSEALDsであったり、一般社団法人Colaboであったり、その背景に韓国キリスト教系団体の影や慰安婦団体の影が見え隠れすることが多いです。慰安婦団体はキリスト教系であろうが仏教系であろうが概ね、北朝鮮と強いつながりがあることが多いです。そうでなければ極左暴力集団である中核派や連合赤軍、あるいは逮捕者続出の関西生コンなどなど。Colaboの雛形になったであろうピースボートを立ち上げた辻元清美議員は、それらの団体と繋がる率がとても高いですよね?

■支持されない野党の象徴■

関西出身の本音主義のおもろいおばちゃん、というポジションで辻元清美議員は評価されていますが。それって方言丸出しの親しみやすいキャラクターで、放言を繰り返していた渡辺美智代議員と、何が違うんでしょうか? 本質は何も違いません。女性というだけで、非自民党というだけで、見逃されてるだけですから。マスコミのそういうダブルスタンダード、はっきり言えば甘やかしによって彼女は増長し続けただけで。それは同じ土井チルドレンの福島瑞穂社民党党首も同じですが。

かつては刎頚の友と呼ばれた、辻元清美議員と福島瑞穂議員ですが。機を見るに敏な辻元清美議員は、さっさと立憲民主党に鞍替え。そういう洞が峠な部分も含めて、非常に不愉快な人物であるのは間違いないです。参議院選挙で当選してしまったのでこれから6年間は国会議員を続けますが。6年後に立憲民主党が存在しているかどうかはわかりません。6年後には政界に居場所がなくなって引退か、落選されていることを強く強く願います。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ