暇空茜:新橋九段訴訟判決速報

新橋九段こと、広く表現の自由を守るオタク連合アカウントが、暇空茜氏に敗訴しました。
まぁ、控訴する可能性もありますし、確定ではないですが。

一昨日は、草津町長への冤罪の民事裁判の判決が出て、雁琳氏の裁判で弁護士や法学者が首を傾げる判決が出て、本日は新橋九段アカウントの敗訴。
どの裁判も、控訴する可能性がありますが、正直ガンリンカンパ罪と呼ばれる判決が出た事例は、法律の素人の自分も、ネジ切れるぐらい首を傾げました。どうも裁判長が、以前から変な判決を出すタイプのようだという指摘も。

正直、司法もかなり左派の横のつながりに侵食されているのではないかという、疑念を持ちました。高裁や最高裁で、引っ切り替える可能性もあり。
勝訴しても、いつもの試合に勝って勝負に負ける・裁判に勝って世間に負けるになりそうな。

さて、この新橋九段アカウントの暴言を、RTした方々に、リツイート罪は適用されるのか? じっくり見守りましょう。だってイイネ罪、あなたたちが望んだ物語でしょ?

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ