見出し画像

『ぼっち・ざ・ろっく!』第二期予想②

◉前回の予想から引き続き、アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』第2期の後半の内容の予想を。あくまでもいちファンの個人的な妄想ですので、これが当たるかどうかは特に問題にはしておりませんのでm(_ _)m





■第二期⑦話■

第7話は、MV制作がメインになりそうな気がしますね。内容的にはこれだけで一回まるごと作れるぐらいの、ポテンシャルがあると思うんですよね。ちょっとしたらこのMV用に新曲を作って、BGMという形での初お披露目もあるかもしれません。漫画版では、それほど重要な役割ではないファン1号と2号ですが。アニメーションスタジオ的には、編集技術などを盛り込んで、かなり膨らましやすい内容だと思うんですよね。場合によっては後半部分、カラオケ回も加えるかもしれませんが。

■第二期⑧話■

順番から行けば、喜多ちゃんお泊り回。アニメのスタッフは、ぼっち喜多推しと、もっぱらの評価ですが。そうなるとこのお泊り会はかなり膨らませられますね。もともと、虹歌・喜多の後藤家訪問も、原作よりかなり内容を膨らましていますから。こちらの話も、ふたりやジミヘンも絡めて、かなり大きな話にできそうです。そして後半は路上ライブ。第1期も第7話で後藤家訪問し第8話でライブ回、まるで最終回のような盛り上がる内容でしたが。構成的にはここでライブを入れたいところでしょう。

■第二期⑨話■

構成的には、ここで結束バンドメンバーも進級問題と勉強会を、入れてきそうな気がしますけれどね。第一期でも笑いどころの多い江ノ島エスカーの回を入れてきて、第8話でのライブの盛り上がりから一息入れて、最終回の文化祭ライブへの流れの前の、目先を変える感じでしたから。原作では割とギャグとしてサラッと流されている、喜多がモールス信号でリズム感が妙に良い部分とか、膨らませやすいですし。店長やPAさんなど、いろいろ絡めやすいですからね。

■第二期⑩話■

進級問題が終わって、2年生になった後藤と喜多のクラス替えネタ。学園モノとしては、定番のネタですし。クラスが変わって新しい友達ができるかどうか不安になる後藤ひとりのコミュ障描写など、色々膨らませやすいですね。虹夏とリョウの描写も、オリジナル要素を加えやすいでしょうし。第2期最終回の伏線として、ゲストライブのネタを軽く振って、仕込んでもう来るでしょうし。

■第二期⑪話■

第3期で出場する場面が増えるであろう、クラスメイトの佐々木が登場、ここでまた後藤ひとりとの絡みで、コメディ回になりそうな予感。アニメのスタッフが後藤喜多推しなら、三角関係的な要素を入れて、ちょっと盛り上げてきそうな気がしますね。ただそこはサラッと済ませて。ゲストライブの部分が大きな比重を占め、そこで結束バンドのリーダーとしての、虹歌の悩みの部分を丁寧に描写しそうな気がしますね。漫画だと割とあっさりと終わっていますが。

■第二期⑫話■

最終回は第1期の構成を踏襲するならば、ゲストライブでフィニッシュでしょう。未確認ライオットを第2期のラストに持ってくるのは、かなり駆け足の構成になってしまいますから。未確認ライオットは第3期のラストに、持ってくるべき構成になるでしょう。前半はライブシーンでがっつりやって、後半はよみ瓜ランドネタで笑わせて終わり。全体の構成としては第1期をかなり踏襲した構成で、でも内容は毎回楽しめる感じになるでしょうね。第3期を見越して、大槻が何やらちょこちょこ絡む展開も期待できそうです。

円盤の売れ行きもかなり良くて、第2期は今年後半に持って来られるかもしれませんし。作品のクオリティを優先するならば、2年ぐらいかけるかもしれませんし。個人的にはクオリティ優先でいいと思っています。その間は、ライブ活動などで盛り上がりを繋ぐことも可能ですし。ただできるのなら、廣井きくりのスピンオフ作品を3話ぐらい作っても面白いかなと思ったり。虹夏と店長の番外編、1時間ぐらいのスペシャル作品としてぶっこんでもいいのかもしれませんけどね。

いずれにしろファンとしては、楽しみに待ちましょう。どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ