見出し画像

蕨の立てこもり犯逮捕

◉なんか、X(旧Twitter)上のタイミラインでは、大騒ぎになっていましたが。何しろ、自宅に放火に病院で発砲に郵便局立てこもりですからね。しかも、手にはロシア性トカレフと思われる拳銃、犯人はだらしない感じのオッサンだなと思ったら、80歳。もう、情報が多すぎて何が何やら。

【【速報中】埼玉 立てこもり 男の身柄を確保 女性職員も保護】NHKニュース

31日午後、埼玉県蕨市の郵便局に80代とみられる男が拳銃を持って立てこもりましたが、先ほど警察の捜査員が突入し身柄を確保しました。中に取り残されていた女性は午後9時すぎに男の隙を突いて自ら逃げ出して無事でした。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231031/k10014243021000.html#toc

埼玉県戸田市の戸田中央総合病院で、診察室に発砲。40代の医師と60代の患者の2人が負傷しましたが、いずれも命に別状はないとのこと。普通はこれだけでも大事件です。外出禁止で主要な道路は封鎖。バイクで逃走したのですが、埼玉県蕨市の郵便局に立てこもり。郵便局内には女性職員2人がおり、発砲音が複数回聞こえ。ここらへんで、ニュースが流れたんですが、その前にTwitter上では現地の方から次々にニュースが。中には、病院近くにいた方もいて。で、事件の直前に自宅に放火で、この火事の件が犯人の放火と。

郵便局立てこもり情報が午後2時14分ごろ、まず女性職員が午後7時10分すぎ開放され、もう一人の女性職員がすきを見て午後9時すぎに逃げ出し、犯人確保が10時20分ごろに。8時間を超える籠城戦でしたが、まずは郵便局の職員が怪我がなかったこと、良かったです。警察もお疲れさまでした。だが、ヘリコプターを飛ばして空撮していたバカマスコミ! 郵便局内にはテレビがあって、犯人に警官の配置とか、情報を教えてどうする。まったく、毎度毎度批判されてるのに、なぜ懲りない? いい加減、報道協定とか作らんと。

人命がかかってるんですよ?

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ