見出し画像

noteが勝手に記事を削除

誤字を見つけたので編集しようと開いたら、表示が途中までで止まって動かないので、一旦キャンセルしたら保存するかと聞いてきたので、「いいえ」を押したのに、再び開いたら先ほどの表示が止まった部分だけしか記事がなくなってる。

Android版の自動保存機能で、勝手なマネをした模様。表示をロクにせず、勝手に自動保存って、どういうことだよ。かなりの長文で、自分の記事の中ではもっとも評価をもらえた内容だったのに。

いちおう、運営にメールはしておいたけど、復旧は無理だろうなぁ。先のIPアドレス流出も含め、こういうのちゃんとやってほしい。どうでもいい下書きの破棄はいつまでも取ってるのに、こういうときに対応できないとは……。別途、下書きをテキストアプリで作っておかないと、怖くて使えない。有料で購入した人にも、失礼だよ。

※追記です

消えたnoteの記事ですが、事務局にメールしたところ、1個前に保存したバージョンのサルベージに成功しました。いくつか、Twitterのリンクは再現できませんでしたが、ナントカ記憶を頼りに復活させられました。できれば、プレミアム会員には1個前のデータに復旧する機能、あるいは自動保存のオフ機能、ほしいですね。今後の改善に期待ですm(_ _)m


売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ