見出し画像

近畿財務局文書改竄裁判終了

◉民事裁判で、遺族側が国に対し約1億1000万円、元理財局長・佐川宣寿氏に対し550万円の高額な賠償金を求めたが、国があっさり全額支払った。目的達成ですね。本当の目的は別だった、なんてのはただの泣き言です。弁護士側がどういう法定戦略を練っていたかは知りませんが、ハッキリ言えば戦略がまったくダメだったということ。弁護団としては「こんな高額なら国側は絶対に払わないだろうから、最高裁まで争ってやるぜ」ぐらいのつもりだったのでしょうけれど。

【赤木雅子さん「ふざけんなと思う」公文書改ざん訴訟 国側が請求を『認め』に転じる 国との裁判が終結へ】Yahoo!ニュース

 公文書の改ざんを苦に自殺した近畿財務局元職員の妻が、国と当時の理財局長を相手どり損害賠償を求めている裁判で、12月5日に国は突如、賠償金を全額支払うことを明らかにし、裁判が終わることになりました。
(中略)
 「ふざけんな!と思います。こんな急にやってくるとは思いもよらなかったです。惨敗したような、大負けしたような気持ちでいます。夫は国に殺されて、また何度となく殺されてきましたけど、今日もまたうちのめされてしまいました。金を払えば済む問題じゃない。私は夫がなぜ死んだのか、なぜ死ななければいけなかったのかを知りたい」

ヘッダーのイラストはnoteのフォトギャラリーから、メイプル楓さんの作品です。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

■冤罪を生む真相追求■

そもそも、さんざん野党や左派マスコミが大騒ぎした赤木ファイルも、公開されたら「現場として厚遇した事実もないし、(会計)検査院等にも原調書のままで説明するのが適切」で「修正は問題があり行うべきではないと、本省に強く抗議した」と、安倍晋三元総理との関係なんて、な ん に も な い わけです。ハッキリしてるのは、佐川宣寿元財務省理財局長が野党と左派マスコミの異常な追及を恐れて、改竄を指示したこと。

これ以上の、何の真実が必要なのか? 野党と左派マスコミが散々騒いで騒いで、なぁんにも出てこなかったので隠された真実があると騒いでるだけで。それって、なんの証拠もないのに「おまえが犯人に違いない、犯人だという証拠を出せ」と言ってるようなもので。他人を犯罪者呼ばわりするなら、言った側がこれこれこういう証拠があると、出すのは基本のき。それができないのに、怪しい疑わしい疑惑は深まったとか、完全に冤罪を生む構造でしょうに。

■安倍元総理の関与も忖度もない■

赤木俊夫さんの未亡人は、左派マスコミやリベラル弁護士に取り込まれて、なにやら常軌を逸してるように思います。本来ならこの事件、財務省の解体や組織改編に持ち込めるような、大スキャンダルだったのに。安倍憎し(正確には全共闘世代老人の安倍総理の外祖父の岸信介憎し)で、野党と左派マスコミが見当違いの攻撃を繰り返して、財務省をほくそ笑ませているだけ。赤木氏の上司だった池田靖氏の音声データでも、ここらへんの流れは一貫しています。

「安倍さんとかから声がかかっていたら正直(国有地を)売るのはやめている」
「忖度みたいなのがあるみたいなことで消すのであれば絶対消さない。あの人らに言われて減額するようなことは一切ない」
「少しでも野党から突っ込まれるようなことを消したいということでやりました」

現場の状況について詳しくなかった佐川局長が、野党とマスコミの追求を恐れて過剰反応した。実際、民主党の小西議員らが財務省に乗り込んで、職員を吊るし上げるようなマネをしたように、野党のトンチンカンな追求は異常な状態でした。休職中だった赤木氏が、この財務省への吊し上げの翌日に自殺したことに、何の因果関係もないというつもりでしょうか? 上司に強要されたとはいえ、自分がやった改竄で、他の職員が吊るし上げられている。引き金になっていないとは、思えませんが……。

■野党と左派メディアの責任■

ハッキリ言えば、主犯は佐川宣寿元財務省理財局長。従犯は上司だった池田靖氏。でも、そういう状況を作ったのは、野党と左派マスコミじゃないんですか? 立憲民主党の、先の衆議院選挙に際して出された公約が、こんな内容です。事がここに至ってもまだ、
・森友学園問題の決裁文書改ざんの経緯が記された「赤木ファイル」関連文書海自 
・森友・加計学園・「桜を見る会」問題の真相追求チームを設置
 
が公約に入ってるわけですから、呆れます。

画像1

そりゃあ野党共闘しなくても大敗は必然でしょうに。赤木氏を追い込んだ一端に、野党と左派マスコミがあるという事実から逃げたくて、まだ安倍晋三元総理への攻撃をやめないのでしょうけれど。こんな事を繰り返せば、来年に控えた参議院選挙も立憲民主党や社民党、共産党は議席を減らし、朝日新聞や毎日新聞、東京新聞は部数を減らすだけかと。で、野党議員はDappiアカウントに、スラップ訴訟まがいの行為をする。心底バカバカしいです。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ