見出し画像

Netflixで令和版ガメラが制作決定

◉いやぁ~、平成版ガメラはもう、傑作でしたからね。最初のガメラは、平成の世にガメラって、なんじゃそれぐらいの感じで、軽い気持ちで見たんですが。あまりのできの良さに、ぶっ飛ばされましたから。そして、ガメラ2の圧倒的な映像力。ガメラ3は賛否はありましたが、アメリカに比べて大きk差がついていた日本の特撮が、この予算でよくぞここまでと、工夫した映像美を見せてくれましたから。

そして、平成ガメラの金子修介監督のコメントも。…………え? 金子監督作品じゃないの、コレ?

いやこれ、遠回しの皮肉じゃないんですか? なんで外すのかなぁ。こんな才能ある監督を。権利関係とかあるんだろうけれど、アメリカ式の権利を会社が抱えて儲けようって商法は日本では通用しないと、いいかげん諦めて。良い作品を作ってちゃんと黒字が出ればいいと、割り切れませんかねぇ。まぁ、できないからこそ、こういう事態になったんでしょうけれど。悔しいなぁ……。

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ