見出し画像

TBSラジオ社長が謝罪

◉まぁ、この会社はどんどんとだめになっている印象なので、驚きはないですけどね。

【TBSラジオ社長がリスナー装うスタッフ自作メールを謝罪「信頼を損ねる行為」】デイリースポーツ

 TBSは31日、都内の同局で定例会見を行い、TBSラジオの三村孝成社長が4月23日未明放送の番組「俺達には土曜日しかない」でリスナーから届いたものとして紹介したメールが実際は、番組スタッフがリスナーを装って自作したものだったと判明したことについて謝罪した。

https://www.daily.co.jp/gossip/2023/05/31/0016418021.shtml

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、TBSの本社ビルです。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

会社を辞めて、フリーになった自分は、仕事をしながらラジオを聞くというスタイルでした。もともと中学時代は深夜放送の全盛期で、ラジオは好きですからね。大学時代も、引越屋のバイトは運転手さんと移動中にラジオを聞くことが多かったですし。そんな中、ニッポン放送派だった自分はTBSラジオ波になり、一日中聞いてる状態でした。でも、ストリームが謎の打ち切りとなったあたりから、急激におかしくなりだしました。はっきり言えば、左傾化が激しくなったんですよね。昔はもうちょっと真ん中屋や左よりぐらいで、右も左もいろんな意見を少空きしていたのに。

小田嶋隆さんとか、昔は相田みつを氏を批判して謝罪したり、割とやんちゃだったんですが。町山智浩氏や水道橋博士やライムスター宇多丸氏の左傾化は言わずもがな、青木理氏や荻上チキ氏を重用し始めたあたりから、どうしようもなかったですね。そして、森本毅郎スタンバイから月尾嘉男先生が去り。荒川強啓デイキャッチも終了し、ついに伊集院光さんのラジオとも終わり。その前に、聴取率強化週間もなくなり、プロ野球の中継からも撤退。三村社長はFMラジオのような曲にしたいようですが。だったら最初から、FMラジオを聞きますよ。AMにFMを求めちゃいません。

ほんと、日曜天国・東京ポッド許可局・問わず語りの神田伯山など、数えるほどしか聞かなくなってしまいましたね。変わりに、文化放送の比率が増えました。おはよう寺ちゃんは日替わりパーソナリティがユニークで、大竹まことゴールデンラジオは数回聞いて呆れて聞くのを辞めましたが、逆に言えば右から左まで幅広く、昔のTBSラジオみたいですね。アニメ関係の番組も多く、小説家になろうを聞こう面白いですし。これで、伊集院光さんが移籍して、午前中の帯を持ってくれたら、ベストなんですけどね。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ