見出し画像

竹下郁子さんが暴走機関車状態

◉正直、どうも精神的に不安定というか、見ていて危うい感じがするんですけどね。もともと、支離滅裂というか矛盾だらけの言説を垂れ流す人ではあったんですが、なんか追い詰められてる感がするんですよねぇ。はぁちゅう女史とか、ラジオに出たりすると思いっきり作った外面の良さを振り撒くのですが、竹下郁子さんの場合、彼女よりは人間的には誠実なんでしょう。知らんけど。

このツイート、反論のリプライがズラズラズラ……と寄せられてて、石川優実さんの論理的な矛盾やらダブルスタンダードを淡々と指摘する人、上手い皮肉をかます人、画像を貼り付ける人と、それぞれですが。概ね冷静な反論が多く、ちょっとホッとします。ちなみに竹下郁子さんの「発言の場を奪われないといけないのか」とか、自分からツイートを減らしてるだけなのに何ってるンだと、冷静なツッコミが多数。

「自分たちこそ、他人の仕事に難癖つけて奪おうとしたり、奪ったことは棚に上げて、何を言ってるのか」というツッコミが多数。クソクソと、同じ言葉を連呼するのは感情的になってる証拠。ボキャブラリーが減るんですよね、興奮してたり逼迫すると。こういう部分も、自分は竹下さん大丈夫かなぁと、心配が先に立っちゃいます。被害者意識だけは人一倍ですね、とは思いますが。それとは別に。

冷静に事実を列挙して反論する系。

ダブルスタンダードを証拠付きで示す系。

石川さんのデタラメを指摘する系。

石川さんの知識不足や思慮の浅さ、そのくせ自信満々で攻撃的な態度は、そのうち〝担ぐに軽い神輿〟から追放される危険性を、自分は感じていますけどね。

事実を提示されていますが、別に奪われてもいないと。

バランスの取れた意見。まぁ、これが常識的なラインに思えますけどね。

左派は身内びいきが酷いクセに、切り捨てるときには冷酷ですよね。そうなる可能性は否定しません、

石川さんの追求はみやびさんが質量共に圧倒的。そう、攻撃的で仕事を奪ったのはあなたがた。

ブーメランですよね。まぁ、無視して読んでないでしょうけれど、反論はできない・してもいつもの支離滅裂にしかならんでしょうね。


売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ