見出し画像

福岡ソフトバンクホークス、コロナ陽性者18人に

◉ああ、もう今シーズンはダメかもわからんですね。選手は投手も野手も次々と怪我で離脱するし、主力はどんどんコロナに感染するし。首位争いはしていますが、明るい展望が見えません。こういうときに、抜擢された若手が華々しい活躍をしてくれれば、そっちに切り替えられるんですけどね。2003年のシーズン、小久保が大怪我で離脱するという時、川崎宗則選手が穴を埋めて、投手陣も斎藤・和田・杉内・新垣・寺原と20代前半の若手がガーッと出てきたように。

【ホークス甲斐野ら4人もコロナ陽性 計18人に拡大】西日本新聞

 ソフトバンクは29日に実施したPCR検査で、甲斐野央投手(25)とチームスタッフ3人が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。4人は自主隔離しており、濃厚接触者となる恐れのある選手、スタッフはいないという。25日以降の陽性者は選手8人、コーチ3人、スタッフ7人の計18人となった。

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、福岡ドームの夜景です。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

人気球団ゆえ、客がたくさん入りますし、空席率は12球団で最も低いですからね。でも、お客さんあってのプロ野球。僭主のコロナ感染をコントロールできていないのに、何万人も入る球場で、それができるか? 信頼という点で、難しいでしょうね。目先の利益を追って、信頼を失ったら終わりです。ここはやはり、観客の安全優先で動かざるをえない。客商売の基本でしょうから。残念ですが、仕方ないです。


売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ