見出し画像

元草津町議を在宅起訴

◉温泉で有名な群馬県草津町の、町長室で猥褻な行為をされたと、黒岩信忠町長を訴えていた新井祥子元町議が、在宅起訴されました。TBSの山口敬之元支局長が、民事では敗訴しても刑事では不起訴だったように、こういう事件で起訴されるのは、検察もかなりの自信がないと、やりませんからね。もともと、虚言癖を疑われるぐらいに、証言内容が矛盾だらけで酷かった新井祥子元町議ですが。しっかしこの件で、草津町をレイプの町とか言って批判した人たち、名誉毀損や虚偽告訴で有罪が確定したら、どうするつもりなんですかね?

【「町長から性被害」訴えた元草津町議を在宅起訴 名誉毀損罪などで】朝日新聞

 群馬県草津町の黒岩信忠町長(75)から町長室でわいせつな行為をされた、と訴えていた元町議の新井祥子氏(53)について、前橋地検は31日、新井氏を名誉毀損(きそん)と虚偽告訴の罪で在宅起訴し、発表した。新井氏は2021年12月に強制わいせつ容疑で黒岩町長を告訴し、直後に黒岩町長が「虚偽告訴だ」と新井氏を告訴。地検は同月、黒岩町長を嫌疑不十分で不起訴にしていた。
 起訴内容は、新井氏が19年、町長室で性被害にあったと記載した電子書籍を公表して黒岩町長の名誉を傷つけたほか、21年12月、性被害を受けたとする虚偽の内容の告訴をしたというもの。地検は認否を明らかにしていない。

https://www.asahi.com/articles/ASQB0759VQB0UTNB01C.html

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、クリスマスの草津だそうです。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

ということで、この件で発言した左派の皆さまを、記録しておきますかね。まず、北原みのり女史。現代の魔女狩りとか、大仰な形容詞をつけていますが。まさに魔女狩りでしたね。ただし、被害者は元町議ではなく、町長の方でした。そして、まともな検証能力もないくせに一方的に町長を批判し、草津町まで批判した北原みのり女史とフラワーデモは、魔女狩りの協力者では?

【まるで現代の魔女狩り? 性被害を訴えた草津町議会女性議員へのリコール】AERA

 作家・北原みのりさんの連載「おんなの話はありがたい」。今回は、群馬県草津町で賛否が問われている女性議員に対する解職請求(リコール)について取り上げる。

https://dot.asahi.com/dot/2020112500023.html?page=1

朝日新聞別働隊ハフィントン・ポストも、草津町批判の記事を掲載してた記憶が。削除したのかな? そして仁藤夢乃代表と先ごろも辺野古基地移転で共闘したフラワーデモ、草津をセカンドレイプの町とか侮辱していましたね。コチラはアーカイブされていました。インターネットの時代はこうやって、証拠が保全されるので助かります。

「#セカンドレイプの町草津」なんてハッシュタグ、品性を疑うのですが。最初は「#レイプの町草津」だったとは。さらに酷い。ここらへんの経緯については、吉峰耕平弁護士の解説ツイートも転載しておきますかね。弁護士からお願いされたのに削除拒否って。裁判で決着ついたら、悪質な風評被害の問題として、草津町は目ん玉の飛び出るような損害賠償を、魔女狩りの加担者たちに請求できそうですが。

次は勝部元気氏。憶測で、イジメに加担とか、元町議の名誉毀損が確定したら、自己紹介乙になりそうな発言ですね〜。さすがに草津町に行くなとか扇動はしていませんが、バイオハザードな町とか、行く人の神経すら疑うレベルとか、言いたい放題です。この方の発言はアレすぎて、平常運転ですが。

間接的ですが、石川優実さんも。過去のツイートはだいぶ削除されたようなので、ここら辺の証拠集めはネットの集合知に期待でしょうかね。しかし、クツーとか辺野古移転反対派とか表現規制賛成派とか、だいたいいつものメンツが出てきますね。矯風会とか韓国慰安婦団体とか主体思想研究会とかとも、近しいのですが。

マジに、元町議の虚言が認定されたら、どうするんでしょうね? バックレてスルーしてシカトでしょうか? 彼女に騙された我々もまた、被害者だとか言い出して、被害者コスプレですかね? やりかねないですが。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

■追記です■

ハフィントン・ポストの偏向記事、見つかりました。以下にリンクしておきますね。

見出しからして、【草津町議リコール問題、性被害の「白か黒か」議論で見過ごされているもの 「多くの住民は常識を働かせて、伝聞情報を基に判断したにすぎません」。専門家が語る、性被害の真偽以前の問題とは。】だそうです。さすが、Twitter社のキュレーションチームから、依怙贔屓されていただけはありますね。

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ