見出し画像

立憲と共産が意気投合

◉安倍晋三元総理大臣の国葬について、立憲民主党と共産党が意気投合したそうです。立憲共産党、爆誕す。あるいは、第3共産党。第2共産党は、福島瑞穂議員の社民党がもう、その座を占めていますから。いったい立憲民主党は、前の執行部がなぜ対人したのか、もう忘れてしまっているようです。提案型野党では参議院選挙で結果は出なかったとか言ってるようですが、イチャモンばかりで具体的な政策の提案なんて、ろくすっぽをやっていませんよね? 国民民主党は玉木代表の Twitter を見ていても、どんどん具体的な提案が出されていますが。

【立憲新執行部、国葬で共産と意気投合】産経新聞

 立憲民主党の泉健太代表や岡田克也幹事長ら新執行部は31日、国会内で各党にあいさつ回りを行った。このうち共産党の志位和夫委員長らとは、安倍晋三元首相の国葬実施などをめぐり政府をさらに追及していく方針を確認した。
 立民は長妻昭政調会長、安住淳国対委員長らが同席。共産は小池晃書記局長、田村智子政策委員長、穀田恵二国対委員長が応対した。

https://www.sankei.com/article/20220831-7EFYAZ6F5BNTVEBSOUFWRDK5PU/

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、メイプル楓さんのイラストです。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

■政策提案できない野党■

そもそも政策提案しようにも、まともな政策提案能力はないのでしょう。こう書くと必ず、あれをやってるこれをやってると言い出す人がいますが。それが周知されてない時点で、立憲共産党の議員たちが何を発信してるかの問題ですよ。マスコミや一部の支持者向けに、モリカケだサクラだ統一教会だ国葬反対だと、制作そっちのけで騒いでる結果じゃないですか。

ここら辺は、玉城デニー沖縄県知事の公約達成率のごまかしと一緒。色々ぶち上げていても、幼児教育無償化を国に要請すると公約しておきながら要請活動をせず、国が幼児教育無償化を実行したら、自分が実現した公約に含めるとか、悪い冗談ですね。何でも反対の社会党と言われた昔から、日本の野党は対案を提示できない。それをかばう荻上チキ氏のような沢文化人が、甘やかしてきた結果です。

■正体を隠さなくなった?■

安倍晋三元内閣総理大臣の国葬を阻止しようと、こんな動きがあるようです。呼びかけ人を見たら、中核派とと関係が深い洞口さんに、辻元清美議員や福島瑞穂議員が会合に出席してた逮捕者89人を出した関西地区生コン支部、広島での原爆追悼集会でも騒いで顰蹙を買った国鉄千葉動力車労。そして「アメリカ政府や日本政府による対中国侵略戦争を絶対に許すな!」ですか。

「アメリカ政府や日本政府による対中国侵略戦争を絶対に許すな!」

いやはや、国葬に反対することと対中国侵略戦争がどう繋がるのか、あまりの飛躍にちんぷんかんぷんです。だいたい、現在進行形で侵略戦争を行っているのはロシア連邦軍であり、そっちの方に反対すべきではないでしょうかね? 中国は中国で、チベットや新疆ウイグル自治区、香港で人権弾圧を行っている共産党一党独裁の、全体主義国家ですけれどね。

■関生と中核派と野党と■

関生こと連帯労働組合関西地区生コン支部は、のべ89人もの逮捕者を出していますが、日本のマスコミはごく一部を除いて、ほとんど報じていませんね。旧統一教会を反社会的組織呼ばわりしている人たちも多いですが、統一協会の幹部たちが何十人も逮捕されたとか、聞いたことはありません。武建一執行委員長が逮捕される、形の上ではトップの座から退いたことになっていますが。本質は何も変わっていないようですね。

関生に関しては、上記リンク先を読んでいただくのが一番確実でしょう。支部長が辛淑玉女史などとも、のりこえねっとなどで協力しているようですし。現在の共産党とは対立していますが、極左とも言える中核派などと近しい存在なのでしょう。こんな人たちが、安倍晋三元総理を罵倒し続け、死してなおも貶め続けようとしています。批判するのは言論の自由ですが、自分には罵倒にしか見えませんね。

「アメリカ政府や日本政府による対中国侵略戦争を絶対に許すな!」って、なんですか。どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ