見出し画像

田村正和さん逝去

ショックです。俳優業としては、2018年から引退状態だったし、プライベートは表に出さない方だったので、なんかもう不意打ち過ぎて。77歳、早いといえば早いですし。でも、若くして人気俳優になり、80年代から90年代、ゼロ年代もずっと人気俳優でしたからね。

やはり、自分は『古畑任三郎』のイメージが強いです。1994年、社会人になりたての頃の作品で、日本で和製コロンボが成功するとは、誰も思っていなかったですし、トレンディ俳優の代名詞のような方が、あんなコミカルなキャラクターで新境地を開くとは。大物俳優のゲストも含め、実に面白かったです。今となっては、菅原文太さんや山城新伍さんなど、鬼籍に入られた方も。

ショックですね。もうほんと、それだけです。ご冥福をお祈りします。合掌

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ