見出し画像

松本伊代さん腰椎骨折

◉伊代はもう57だから~♬ ああ、自分が中学の頃、トップアイドルだった彼女ももう、数年で還暦ですか。しかし、いくら旦那がコメディアンだからといって、元アイドルにそんな落とし穴に落下って。スポーツマンでもその年令にあんれば反射神経も落ちていますし、女性で出産も経ていたら、骨密度も落ちているでしょうに。またテレビマンが悪乗りして、こういう事故を起こしたとしたら、バカバカしい限りですね。3ヶ月の重症って。場所が場所だけに、今は回復しても将来的に、日常生活にも差し障りが来そうな……。

【松本伊代さんが腰椎骨折 バラエティー番組の収録で】産経新聞

 TBSは26日、バラエティー番組「オオカミ少年」の収録に参加していた歌手でタレントの松本伊代さん(57)が、落とし穴に落下した際に腰を痛め、全治約3カ月の腰椎圧迫骨折と診断されたと発表した。
 同局によると、松本さんは24日、クイズの不正解者が落とし穴に落ちる企画「ソクオチ」の収録に参加。深さ約2・7メートルの穴に敷き詰められたウレタンのクッション上に落下したという。

https://www.sankei.com/article/20221126-GODFYZLLIRNHZBTUK24TKBONWI/

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、鉄道の線路です。センチメンタル・ジャーニーということで。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

深さ2.7メートルとか、小柄な女性タレントには、キツイでしょうに。一応これでも一時期、グラビアページも担当していましたが。アイドルって実際に会うと、その小ささに驚きます。150センチ前後が多く、膝とかホント細くって。テレビだと普通の体格に見えますが、かなり地位S買うて細いのが当たり前です。松本伊代さんは157センチ。現在の高校生女子の、平均ぐらいですね。ほぼ身長の倍の落とし穴に。男とは違うんですから。さて、芸能界ではこういう事件もありました。

【ゆりやんレトリィバァ(31)がNetflix『極悪女王』“過酷プロレス撮影”で緊急入院「増量した93キロの身体で頭から落ちる技を100回以上」《関係者は撮影再開を絶望視》】文春オンライン

 Netflixのドラマシリーズ『極悪女王』を撮影中のお笑い芸人、ゆりやんレトリィバァ(31)が緊急入院したことが「文春オンライン」の取材で分かった。Netflixに事実確認を行ったところ、以下の回答を寄せるとともに、プレスリリースで同様の内容を発表した。

「先日『極悪女王』撮影中において、ゆりやんレトリィバァさんが演技中に背中及び頭を打ったことを受け医師の診断を受けたところ、大事をみて2週間の安静の指示を受けられました。それに伴い、『極悪女王』の撮影は一部延期いたします。

https://bunshun.jp/articles/-/58369

やらせたのは白石和彌監督。鈴木おさむ氏脚本の作品らしいですが。この監督、ハッキリ言って バ カ です。でも撮影中の死亡事故でも、引退しない監督ばかりの業界ですからね。自分は、格闘家のジャイアント落合さんに、ちょっとだけ技を指導していただきましたが。高専柔道5連覇、アマチュアシュート準優勝など、自分とは比べ物にならない実績もあり、受け身も上手かった落合さんも、練習中に急性硬膜下血腫で亡くなりました。プロでもそうなんですから、素人に落ちる技100回とか、バカでないとやらしませんよ。

ろくに指導力もない監督が、何十回も役者にリテイクを求める悪しき伝統でしょうか? こういう昭和の時代の残滓のようなマネは、もう辞めてほしいですね。

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ