見出し画像

京アニ音楽フェス開催

◉京都アニメーションによる、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の2月に予定されていたオーケストラ・コンサートは、昨今の事情で中止になってしまったのですが。8月の14日と15日にLINE CUBE SHIBUYAでの開催が決定。加えて、京都アニメーションの音楽フェスティバルが決定です。エリカ役の茅原さんとか、今年で音楽活動の休止を発表されていますので、コレが最後の生歌を聴けるチャンスかもしれませんね。

【京アニ、初の音楽フェス開催決定 4年ぶりファン感謝イベントでアーティスト集結】オリコンニュース

 京都アニメーションは5月31日、4年ぶり5回目となるファン感謝イベント『KYOANI MUSIC FESTIVAL ―感動を未来へ-』を11月20日・21日にロームシアター京都 メインホールで開催することを発表した。今回は初の音楽ライブイベントの実施となり、京アニ作品のテーマ曲を歌う豪華アーティストたちが一堂に集結する。

京都アニメーション自体が、『らき☆すた』や『涼宮ハルヒの憂鬱』や『けいおん!』などなど、ヒットアニメの宝庫なんですが。昔から作中の音楽には力を入れていて、作品から生まれたヒット作も多数ですし、そこから歌える声優を多数生み出してきましたし。そういう意味では、豪華なラインナップになるでしょうし。たぶん、チケットは難しいでしょうね。個人的には、茅原実里さんの『憧れは流星のように』が名曲なんですけどね。歌ってくれるかなぁ。

チケットはチャレンジしますが、ダメでも楽しみに待ちますm(_ _)m

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ