暇な空白チャンネル:ミャンマー難民(自称)とColabo

以前にも暇空茜氏、Twitterで不正送金疑惑は指摘していたことですが。
しかしこれって、難民ですかね? 韓国旅行ができる難民って……。それはクルド人難民にしてもそうですが。

日本の歴史で言えば、難民を過去に受け入れました。非公式に。済州島四・三事件で、島民の少なくとも約1万4200人が、一般に2万5千人から3万人超とされる島民が殺され、定義を広くとれば8万人が虐殺されたとまで言われる事件が起き、日本に逃げてきたわけです。

済州島は、1402年まで耽羅という独立した王国があり、文化的にも海女や石像など、ポリネシア系の文化が濃厚で、つまり差別心が半島本土にはあるんですよね。李氏朝鮮時代は流刑地でしたし。結果的に、短期間に大量の難民は、社会に軋轢を起こすのは欧米でも同じ。

日本社会に混乱と対立と分断を起こし、二段階革命論のブースターにしたいのかな?

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ