見出し画像

仲本工事さんが交通事故

◉突然のニュースに、驚いています。自分らの世代にとっては、ザ・ドリフターズというのはお笑いの代名詞でしたからね。オレたちひょうきん族は、中学生になってからで、幼稚園から小学校時代は完全に、ドリフが笑いの大様。自分は、荒井注さんの時代もギリギリ覚えているオッサンですからね。仲本さんは、加藤茶さんや志村けんさんほどフロントには立ちませんでしたが、実力はリーダーのいかりや長介さんも認めていたほど。心配ですね。

【「ドリフ」仲本工事さん 歩行中に車にはねられ重傷 横浜】NHKニュース

18日午前9時すぎ、横浜市内の市道で「ザ・ドリフターズ」のメンバー、仲本工事さんが歩行中に車にはねられました。警察によりますと、仲本さんは頭を強く打って病院で手当てをうけていて重傷だということです。

18日午前9時すぎ、横浜市西区浅間町の交差点で、ザ・ドリフターズの仲本工事さん(81)が歩いて道路を横断していたところ、ワゴン車にはねられました。

警察によりますと、仲本さんは頭を強く打ち病院で手当てを受けていて重傷だということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221018/k10013862891000.html

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、ドリフで検索したら出てきたイラストです。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

いかりやさんの著書『だめだこりゃ』では、交通事故で同乗していた加藤茶さんが、謹慎でしばらく休んだとき、志村けんさん加入前だったので仲本さんが加藤さんの代わりを務めたそうですが、視聴率は落ちなかったそうで。でも、加藤さんが復帰すると、またいつもの皮肉屋のポジションに戻る。野心がないと言えばそうなんですが、そういう実力派がちゃんと控えているのが、ドリフの強みですよね。加藤・いかりや・荒井だけで回してるように見えても。そして、本来のバンドではギターでボーカル、花形ですし。

Twitterの方でも、丁寧な返信をされていて、人気も高く。しかし最近、どうもゴミ屋敷報道など出て、Twitterの書き込みが削除されたりとゴタゴタした感じで、個人的には「あれ?」と思ってたんですが……。他の報道を見ると、轢いた方も70代の高齢ドライバーで、場所的には横断禁止の信号機のない場所だったようです。なんか、途中から報道が、意識不明の重体になってるんですよね。ほんと、心配です。回復を祈るぐらいしかできませんが。

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ