見出し画像

『JJM女子柔道部物語』第⑪巻発売

◉自分にとっては、『柔道部物語』は未だに創作に迷ったら読み返す、名著です。なので、小林まこと先生が長谷川伸シリーズを2014年に書き終えて漫画家引退宣言をされたときは、ショックだったんですが。金メダリスト岸本恵子さんとの偶然の出逢いから、2016年にこうやって現役復帰され、また傑作を描かれているのは、ありがたみしかないです。

おかげさまで「JJM女子柔道部物語11卷」発売です(^-^)/ 累計123万部。ありがとうございます。 オリンピック開幕までに間に合わせようと、老体にムチうって仕上げました(^-^) そして、いよいよ東京オリンピックも開幕。 ところが世間はなんと、オリンピックをバイ菌扱い。 これは何かの陰謀かと思いましたが、これが今の日本の文化レベルなんでしょう。 せめて世界最高レベルのアスリートたちを見て楽しみたいと思います。

Posted by 小林 まこと on Monday, July 19, 2021

連載もついに5年となり、単行本⑪巻は『柔道部物語』に並びましたね。このまま行けば、初連載作『1・2の三四郎』の20巻に続く、長期連載作品に。いっそのこと、三四郎以上の長期連載にしてくださいませ。それだけのポテンシャルは持っていますしね。オリンピック編だけでも、かなりの内容になるでしょうし。いちファンとしては、ずっと楽しみに読みたいです。

電子書籍版購入はコチラからどうぞm(_ _)m

楽天ブックス

全巻まとめ買いはコチラからどうぞm(_ _)m

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ