見出し画像

辻元清美立憲民主党議員が血統差別

立憲民主党、地域差別に続いて血統差別をやらかしています。辻元清美議員が「もう岸家とか安倍家とか、そんな政治を変えましょう!」と力強く断言されています。日本はたとえ前科者でも、執行猶予期間中でさえ、国政選挙に立候補できます。いわんや、なんの前科もない人間が、親や一族が政治家であるというだけで、差別されるいわれはありません。世襲には問題はありますが、メリットもあるわけで。安倍元総理のような優秀な世襲政治家もいれば、無能な世襲政治家もいる。そこは、是々非々で論じるべきなのに、こうやって単純なゼロイチ思想で、雑に塗りつぶそうとする。あなたの言ってることは、日本国憲法第14条「すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。」の否定です。

削除して証拠隠滅する可能性が高いので、念のためスクリーンショットも。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

■立憲民主党の組織的差別■

先の、有田芳生候補の下関に対する地域差別と、それを引用してツイートした立憲民主党公式アカウント、そして更に追撃しまくる原口一博議員と、もう党自体が根本から腐っている……としか言えない状況です。思うに、都市型政党として、地方なんか知らん・県庁所在地だけ抑えておけば良いと切り捨てるのも、立憲民主党の戦略だと思いますが。でも現実は、全方位にいい顔をしようとして、結局は腹の底の本音が漏れてしまって、「地方の愚民どもに本物の青磁ってやつを教えてやるぜ」という増上慢が、可視化されてしまう。本当に情けないです。

とうか、「下関は旧統一教会の聖地」なんて煽りに、キャッキャするコア支持層向けの政治をやってるから、国政選挙で負けっぱなしなのでは? いいかげん、あそこらへんを切り捨てるべきかと。ついでに菅直人・福山哲郎・小西ひろゆき・原口一博・杉尾秀哉・辻元清美・斎藤蓮舫らも切り捨てるべきでは? ここらへんが悪目立ちしているから、どんどん党としての勢いがなくなる。今は、野党第一党という看板があるから、惰性で票が集まっていますが、そこを維新の会に奪われたら、立憲民主党は第二の社民党化しているんですよね。あっという間に、泡沫政党に転落でしょう。

■世襲のメリットとは?■

例えば、アメリカではケネディ家の、ジョン・F・ケネディ元大統領やロバート・ケネディ元司法長官の、孫の世代の正解寝室が噂されています。そして、それは概ね好意的です。王族なきアメリカにあって、ケネディ家はそれだけのポジションなわけです。安倍晋三元総理大臣時代に、オバマ大統領が現役大統領として広島を訪問したのも、事実上の王女であるキャロライン・ケネディ駐日大使の尽力があってこそ。父親のJFKが第二次大戦に従軍し、九死に一生を得たのも、やはり戦争という恩讐のひとつの区切りとして、王女の隣席は必須だったわけで。

インドでは、ネルー首相とインディラ・ガンディー首相をルーツとする、ネルー・ガンディー家が大きな政治的な発言力を持っていますし。それは、暗殺というリスクとも背中合わせです。アメリカだとブッシュ家も親子二代で大統領を出した、名門ですしね。世襲ゆえの人脈、これが良くも悪くも国際政治では行きてきます。元貴族や外交官は、やはり人脈と経験が物を言うので、世襲は大きな武器になる。日本だと、与謝野馨氏は親も外交官で祖父母は高名な文学者、イギリス流の外交マナーとクイーンズイングリッシュを駆使するので、叩き上げのアメリカの外交官は、コンプレックスを感じて苦手だったとか。

世襲の問題点は、無能なバカボンが出ることですが。これは日本の各藩の君主も、名君ばかりだったわけではなく。でも、そういうバカ殿様でも、家臣がきちんと機能すればなんとかなりますし。本当にダメな君主は、押し込めの論理が働きます。むしろ、世襲が長いほうがそういうノウハウは蓄積され、有利な面も。そりゃあ、ぽっと出の料理屋と300年を超える老舗では、どっちが有利か? そういうところでは、娘に婿養子とか、そういう形で優秀な血を外から入れたりもします。正直、鳩山由紀夫氏や小泉進次郎氏を見ていると、世襲の問題点を考えざるを得ませんが。それでも、世襲というだけで否定するのは疑問。

■辻本議員のダブスタ■

だいたい辻元清美議員、沖縄那覇市長選挙では、翁長雄治候補を応援しに、わざわざ現地に出向いていましたよね? 世襲全てに反対するなら、筋も通っていますが、自民党の世襲は悪い世襲、私が応援する世襲はきれいな世襲って、ダブルスタンダードにもほどがあります。かつて、アメリカの核実験を批判しておきながら、ソビエト連邦や中国の核実験を「社会主義国の実験は、帝国主義者による核戦争を阻止する役割をもっている」と第10回党大会決定で言い放った共産党の、いわゆる〝きれいな核兵器論〟と何が違うのか? バカバカしい限りです。

【那覇市長選あす投開票 翁長氏、知念氏が支持拡大へ奔走 期日前投票、5日間で約4万人】琉球新報

 翁長氏は21日、立憲民主党の辻元清美参院議員らと遊説した。翁長氏は「児童相談所をつくり、子どもを社会が守る気概を大人が見せる」と強調した。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1603555.html

そもそも民主党の生みの親である鳩山由紀夫氏も、祖父の代からの世襲政治家という点では、おんなじでしょうに。そもそも、祖父の鳩山一郎氏は野党時代、与党を攻撃するために統帥権干犯問題を持ち出し、軍部が青磁に口出しする端緒を開いたという点で、A級戦犯よりも問題だったと、自分は思いますよ? 起訴もされていない岸信介を戦犯だとか、冤罪を言いふらすぐらいなら、罪にこそ問われなかったけれど、与えた影響は少なくとも刑死した廣田弘毅よりは、はるかに重い鳩山一郎を批判すべきではないでしょうかね?

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ