西日本新聞の部落プロパガンダ記事に物申す!

被差別部落問題で、タブーを恐れず斬り込む示現舎さんの、動画です。
西日本新聞といえば、北部九州のブロック紙で、地元福岡のみならず、佐賀や大分、長崎などの地域でも販売されていて、福岡時代は博多駅でたまに西日本スポーツ(西スポ)をたまに購入していました。

デリケートな問題で、自分も九州の人間でなかなか簡単には話せないのですが。西日本新聞は内田美智子さんの『いのちをいただく』など、被差別部落問題には、昔から力を入れているのですが。さすがに、全国水平社の重要人物で部落解放の父と呼ばれた、松本治一郎の地元。

でも、養孫の松本龍元復興担当大臣が、ああいう人物であったように、ゼネコンの松本組を率い、指定暴力団工藤會のトップと、妻が姉妹で義理の兄弟という。そういう土地柄で、単純にお金とかの面だけ出なく、身の危険もあったと思いますよ。素人も襲撃する工藤會ですから。

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ