【今日の学び#3】ターゲットの設定

こんばんは!

今日もいろんなことがあった1日だったなぁ〜!

先週の日曜日にやる気がでて
全速力モードだったのに
2日後、私は急性胃腸炎になっちゃって
仕事は行けないし、勉強も何も出来ず
トイレとお友達の日々を過ごしてました😇

神様、試練のタイミング〜〜!笑

本日、その試練を乗り越えて
完全回復しました🙋‍♀️✨

また一皮むけてしまいました😎
あとはもうしばらくは突っ走ります🙋‍♀️

ってことで
今日久しぶりにデジハリの校舎に行って
トレーナーに今のLPサイトのワイヤーフレームを見てもらったんだけど、
やっぱトレーナーにたくさん見てもらうのって大事だなぁと思った。

ネットとか本とかに情報は溢れてるから
それを探して、自分なりに上手く作ったつもりだったけど
もう最初のターゲット設定の甘さよ、、、。

トレーナー:ターゲットの設定はどんなの?

私:派遣で働きたい20代女性、控えめそう、腰が重そうとか、、?

トレーナー:それはどういう人なの?

私:ど、ど、どういう人、、、、。(お手上げ)

お恥ずかしい限りです😅

派遣に転職したい20代と女性
って言っても
いろんな背景を持ってる人がいる中で
特にどんな人をターゲットにするのかを
きちんと絞って言語化できなきゃだめだ

正社員から派遣に転職
→働き方の変化求めてる?
 →派遣の働き方を知りたいのかも

派遣から別の派遣に転職
→今の派遣会社に不満あり?
 →次の派遣会社のサポートがしりたいかも

無職か派遣に転職
→すぐに働きたい?
 →どんな仕事があるかみたいのかも

みたいな感じで
同じサイトを見てる20代女性でも
背景によって求める情報は微妙に違って
そこまで細かくターゲットを設定して
初めて必要な情報とか
情報の優劣とか順番が決まってくる!

ヒアリングの前に知っておくべきだった😭
ちゃんと校舎行こ😭

あとLPサイトのワイヤーフレームを作るときは
最初と最後が大事で
それに合わせて中身を置いていく作り方がいいって聞いて
確かにって思った!!!

明日早く起きて
ターゲットをもう一回ブラッシュアップして
ワイヤーフレームを使ってみようと思う!!!

今日、自分を誉めるとしたら
日曜なのに1日よく頑張った👏
使ったことないワイヤーフレームをなんとか形にして一旦完成させれた👏

今日も頑張りました💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?