見出し画像

#3 サイト分析

今日のサイトは不動産!初!

#3  住まいの松栄

https://syo-ei.com/

◉ファーストビュー

・社員さんが親切に対応してくれそう、信頼できそう
→写真(笑顔、仕事)

・優しい、温かい感じ
→笑顔の集合写真、緑のカラーの雰囲気、丸っこいフォント

◉カラー

ベースカラー #FFFFFF
メインカラー #AEBC33
アクセントカラー #FFD85F

→緑が安心感、安定、調和、穏やかをイメージできる
 黄色が楽しさ、幸福、希望をイメージできる

◉フォント

日本語 Source Han Sans Korean

画像1

→小学生の教科書のような書体。やさしさと丁寧さを感じる

英語 Quicksand

画像2

→丸っこくて、可愛くポップな感じ

・日本語と英語が似た丸い書体が使われていて統一感がある

◉ターゲット

・大口・白楽・妙蓮寺・菊名の不動産(売買賃)に興味がある人
・大口・白楽・妙蓮寺・菊名のまちづくり、暮らしに興味ある人
→比較的年齢層高め30歳以上?、所帯持ち

◉目的

不動産の集客
イベントの集客

◉いいなっと思ったポイント

・写真素材のほとんどに緑が入っていて統一感ある

・カーソルを当てた時に動きがある方が楽しい気分になる

・区切る線はないのに空白と形で区切られてて
分かりやすいし、シンプルでいい

画像8

画像11

・SNSのアイコンがそれぞれのイメージカラーで、ポップで可愛い

画像7

・ペンタッチのイラストが優しい雰囲気

画像9

・選択したところの下線がかわいい

画像10

・影を使って、ボタンを押してる感がいい

画像11

・すごろく形式だと長い説明でも最後まで楽しく飽きずに読める

ダウンロード



◉いいなっと思ったコピーライト

画像3

→花咲く幸せな未来が待ってる感じがする、スタート感

画像4


→内見=買うのイメージを裏切られて気になる

画像5

→買わせることを目的としてない安心安全なイメージ

画像12

→限定することで信頼感でる。(※日本一とかはうさんくさい)
→”知り尽くした”、聞きたくなる、頼りになる

◉自分ならポイント

・菊名・妙蓮寺・白楽・大口に特化してることをファーストビューで見えるところにいれる
→それ以外を排除してしまうから、それがいいのか悪いのか、、

・紹介文の営業はしませんを気持ち大きくか濃くするしてアピール
→今のままでも改行してることで、目が行くきもする

画像14

全体的に安心感がすごい!
色合い、写真、イラスト、フォントの統一感

シンプルなのに可愛らしい。

私もこの地域に住むなら、この不動産を使ってみたいと思いました。

今日はこんな感じ!
サイト分析に2時間くらいかかってるけど、効率悪いかな、、、?
もっと人のやつを見て研究しないと。

ほな!

FireShot Capture 012 - 松栄建設 - 新築・リフォーム工事・建売・宅地分譲・売買・賃貸の仲介・管理を行う会社です。 - syo-ei.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?