【今日の学び#4】コピーライティング

お疲れ様です〜!

いや〜今日も頑張った!!

今日はキャッチコピーについて少し勉強したのでまとめ!

⬛︎キャッチコピーとは

→消費者の心を掴むための標語

※消費者のほとんどが、ワンフレーズを見て
自分に関係あるものか、興味があるものかを
一瞬のうちに判断してる

⬛︎キャッチコピーの作り方

①ターゲットを明確化する

・広告の目的を明確化
・誰に何を伝えたいのか
・どのように伝えたいのか

②キーワードを集める

キャッチコピーで大事なのは
ターゲットの関心をひき、
自社が設定した最終目標へと誘導する
気づきやきっかけを提供すること

悩み、不満、課題をリストアップし
それを解決する言葉を探す

心理学とかを用いても効果あり。

⬛︎いいキャッチコピーのポイント

・瞬時に理解できる文章か
・リズム感はあるか
・メリットはあるか
・言葉の強弱は適切か
・オリジナリティがあるか

今日クライアントワークのキャッチコピーのブラッシュアップまではできなかったから
明日はやる!!!

デジハリの超実践クラスは
社会人で仕事しながらだと本当にハードだけど
やりがいもすごくある!!!!

最後まで出来る限りがんばる!!!

今日はこんな感じで、ほな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?