マガジンのカバー画像

《リレーマガジン》Writers Lab “Code W”

ボイスブックコンテンツ《Writone》より集まったライターによるリレーマガジン。
進藤海/六月雨音/ようじろう/小宮千明/モグ。4人のライターがそれぞれの担当曜日に、ジャンル問わず… もっと詳しく
¥200 / 月
運営しているクリエイター

#水曜日は小宮

よし、名前を付けよう

こんにちは、小宮です(^_^) 先日、小唄の発表会(縮小版)の後に先輩とお話していた時のことで…

小宮千明
3年前
8

実は5時間かかりました。

こんにちは、小宮です(^_^) 5時間。なかなか長い時間ですよね。これは、何にかかった時間かと…

小宮千明
3年前
7

人前で演奏する緊張…

こんにちは、小宮です(^_^) 今年の夏は小唄の発表の場である「ゆかた浚い」は、残念ですが中…

小宮千明
3年前
6

道具を育てる喜び

こんにちは、小宮です(^_^) 一昨日、ついにお稽古三味線を買いました! 買うにいたった理由…

小宮千明
3年前
6

誰かのためなら、頭も下げられる

こんばんは、小宮です(^_^) 何かに挑戦する時「自分のため」が理由だと、モチベーションが上…

小宮千明
3年前
4

やっとわかった!ヘアワックスの使い方

こんにちは、小宮です(^_^) 長年、美容師さんと自分のやり方のどこが違うのかわからなかった…

小宮千明
3年前
5

日本人の骨盤と発声

こんにちは、小宮です(^_^) とても面白い発声に関する新情報を仕入れました!

小唄は雅?そうでもない?

こんにちは、小宮です(^_^) 今日は小唄のお話です。皆さん、小唄と聞くとどんなイメージが浮…

小宮千明
3年前
7

人狼ゲーム強くなりたいから考察する【後編】

こんにちは、小宮です(^_^) 今回は前編の続きの人狼考察に関してです。前編でご紹介したのは…

小宮千明
3年前
4

言葉について考えてます

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

小宮千明
3年前
5

人狼ゲーム強くなりたいから考察する【前編】

人狼ゲームが強くなりたい。 というより人狼ゲームが強い人が言ってること(考察)がわかるよう…

小宮千明
3年前
4

自分に良い変化をもたらすもの

こんにちは、小宮です(^_^) 今月から小唄のお稽古が再開しました!もちろん今まで通りという…

小宮千明
3年前
6

編集、まだちょっとわからない

こんにちは、小宮です(^_^) 前回はマイクをご紹介しました。そのマイクを使って最近は録音を…

小宮千明
3年前
4

どんなマイクを買えば良い?

こんにちは、小宮です(^_^) 実は4日前に、ゴールデンウィーク明けに注文したマイクが届きました!とても嬉しい!そして予想よりも使いやすく、性能が良かったのでホクホクしています(​ *´꒳`*​) なんせこのマイクを選ぶまでの苦悩が凄かった!私は本当に機械に疎く、何を基準に選べばよいのか、そもそもどんな選択肢があるのかさえわからなかったのです。今回の話は同じようにマイクに詳しくない、けれども良い音質で録音したい仲間に参考にして貰えたら嬉しいです。