見出し画像

思いがけず、旦那に感謝。

こんばんは。生理3日目の夜。
だんだんと痛みも出血も落ち着いてきた頃。
今月もどうやら妊活は失敗に終わったようだ。
やっぱり回数も少ないし、私は子宮内膜症だし
妊娠しづらいんだろうか。
子宮内膜症は長期のピル生活でかなり症状が落ち着き
先生からも妊活の心配はない、ってコメントもらった。
そこから毎月決まったタイミングで生理もきているから
体調面も問題はないと思うけど、
やっぱり回数が少なすぎるか。
すごい生々しい話になってすみません。
皆んな妊活中って週に何回しているんだろう。
ネットで調べると「週に3回はした方がいい」とかってみるし
妊娠の確率も30代という年齢もあって少し低い。
おまけに子宮内膜症だ。もうたまったもんじゃない。
こんなに痛くて、だるくて、辛い思いをしてるのに。
だからこそ子供って本当に奇跡のような存在なんだと気づく。
出産ですら大変なのに、育てるなんてもっと大変だ。
「大変だ」って言葉も出ないくらい大変なんじゃないかと思う。
でも私はその大変さを経験したいと思ってしまう。
自分の命よりも大切な存在に出会いたい。
じゃあ、旦那は?なんて聞かないでくださいね。
もちろん、大切ですよ。代わりなく。抜かりなく。

毎日本当に暑くてたまらないですね。
会社に着くともうすでに汗で体も顔もぐちゃぐちゃで
自分が周りにとても迷惑な匂いを放っているんじゃないかと
心配でいっぱいになります。
そういえば、今旦那は会社が夏休みなので
タイにいる友達に会いにいってしまいました。
なので平日帰ってくると自分一人なのですが
これが意外と楽しくて。
久しぶりに一人暮らしに戻ったような気持ちになって、楽しいです。
こんなことを言うと旦那が悲しがるんだろうけど
自分の好きなものを食べて、ずっとポケモンを見て
寝たい時に電気が暗くなるのは最高に幸せで
思った以上に帰宅後の時間が充実しています。
一人暮らしの時も楽しかったなあ。
自分だけの世界を作って、ひたすらゲームしたり
アニメ見たり、お酒を飲んだり・・・
よく考えたら今やってることとあまり変わりない気が・・・・
おっと、思いがけず一人になったからこそ
旦那のありがたみに気づけたような気がします。
お酒が飲みたきゃ付き合ってくれますし
アニメも見たきゃずっと見てるし、ダラダラしたかったらほっといてくれるし
ゲームも何ならバイオハザード買ってくれたし・・・
私はなんて幸せ者でしょうか。
いけませんね、そんなに良くしてくれている旦那がいなくて
意外と楽しいなんて言っちゃ。
ありがたや、ありがたや。
でもあと少しの一人暮らし期間。
何してやろうかと企む、私も楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?