メロン果肉は遅れてやってくる(こない)

概要
1. 期待
2. 疑念
3. 怒りと悲しみ
4. 願い
となっております。ご理解ください。

サンマルクカフェのメロンスムージー。

一回だけ見て見ぬフリをしました。


美味そうだよね〜
でもソフトクリーム乗ってるやつと乗ってないやつあるから迷っちゃうな〜
あとでもっかい見に来て、その時飲みたかったら飲もう〜


………👀(もっかい見に来た)

「飲みてぇ!!」

歩きながら飲みたいので、個別に話をする必要のあるソフトクリームは抜きにしました。
(座って落ち着いた状態じゃないとソフトクリームは食えないから)

それなりに太いストローを元気よく刺して、スタートダッシュで吸い込んだらうまうま。
いいぞ、いいぞ。

半分くらいまで飲んでみて美味しかったのでこのnoteを書き始めました。

でもさぁ!
今のところ果肉が全然口に入ってこないんだわ!
おかしくない?
そらね、スムージーなんて氷だからさ、果肉よりも重くて、下に溜まってるのはスムージーだけなんだろうなぁって思ったよ?
もうちょっと待ってみるか。

だんだん溶けてきて、果肉も一緒になって全体が混ざるようになってきたの。
「うんうん、そろそろメロン果肉がやってくる頃かな……」


……来ない!!!!

あれ? もしかしてメロン帰っちゃった? 
溶けてしまうほど飲むのが遅いから、飲んでくれないと思って帰っちゃった?

いやいや……
いるなぁ!!!
カップの中に! スムージーと一緒に!! 果肉もいるぞ!!!
俺には見えてんだ!!!
出てこい!!!

……

この調子でスムージーは全部飲みきったし、にもかかわらず果肉は底に溜まっている。

ふーん……

ストローよりも果肉の直径がデカかった訳だ。

ふーん…………

じゃあなにこれ?
カップのフタを外して、仰ぐようにしてメロンの果肉を口に放り込んでいるこの状況なに??

お上品にさ、季節のフルーツが入ったジュースでも飲みましょうかね〜って思ってたのに。
いまや天井を向いてカップの底をトントンしてますわよ!?

いやメロンはうめぇんかい。
いいよもう。。。

スムージーのザラザラ感と果肉のゴロゴロ感を一緒に味わえてハッピー♪ になれる店舗もありますか??
個体差ですか??
一緒に飲んでた親もそうだったけど??

えーーーーん

「ちょっと男子ぃ! 〇〇ちゃん泣いてるよ!」


私は、
ストローでメロンを吸い込んで幸せになりたい。
ただそれだけなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?