犬と私の暮らし 1:犬との出会い

初めまして
私は今3歳になる犬と暮らしています

これから少しずつ犬と暮らしていて思ったことや、買ってみたグッズの紹介、お出かけの記録などをつぶやいていければと思っています
拙い文章かと思いますが、よろしくお願いします

犬との出会い

出会った日のワンコ様

まずはウチのワンコ様との出会いを少しお話ししたいと思います
2019年の4月にペットショップで出会いました
当時母と2人暮らしで、母が犬を飼いたいと言い出し何件ものペットショップをまわっていました

私も動物は好きでしたがペットを飼ったことは無かったので、命を預かる覚悟みたいなものが持てず、なかなか踏ん切りがつかないでいました
何ヶ月もネットや本で調べ、どういった犬種がよいか?性別は?経済的には?生活は?など、いろいろ気にし過ぎて犬を飼う前から寝不足気味に…

そんな中、あるペットショップで運命の出会いをしました
ヨークシャーテリアの男の子でした

どんな所に運命を感じるかは本当に十人十色だと思いますが、ウチのワンコ様の場合はこの可愛い見た目に反して自由奔放な振る舞いに、母も私もメロメロになりました
大人しく抱っこされてるかと思えば、急に親指の付け根をハムっと噛んできたり、下にもぐて脱走をしようとしたり…
かと思えばそのまま抱っこで寝てしまったり…
動きが読めないのに強い意志は感じる、そんな所に惹かれました

家での初めのへそ天

そうしてワンコ様はミントと名付けられ、ウチの子になりました
3年経って今はすっかりワンコファーストな生活です
ミントが本当に幸せかどうかは正直な所分かりませんが、出来るだけ一緒にいてあげたいと思っています

ペット初心者ですが、出来るだけ実体験に沿った内容を書いていければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?