見出し画像

2021.3.13(土)

こんにちは。

今日も彼くんが大好きなおくさん。です。


毎日、毎日、彼くんが大好きで幸せなのですが

幸せの過剰摂取のため、苦しむことも多々あります。

『苦しむってどういうこと?』

『毎日大好きってなんやねん』

そういった苦情が来そうですが、華麗に無視させていただきます。

誰がどう思おうが、私は苦しいんです。

彼くんの胸きゅんエピソードを自分だけでは処理しきれず

妹に電話なりLINEで報告(過剰摂取したきゅんをアウトプット)するのですが

さすがに毎日電話やLINEをするわけにはいかない。

でも、noteにならで毎日書いても誰にも迷惑をかけることもなく

”物好きな” 私の記事を読みたい人にも読んでもらえるし

私も記事を読んで過去の彼くん大好きエピソードを

振り返ることができるのです。天才。

まぁ彼くんに選ばれし彼女、おくさん。ですのでこれくらいは当然です。

あれ、何人かブラウザバックしましたね。

いいでしょう。


では、前置きが長くなりましたが

昨日の彼くん最高エピソードを書いていこうと思います。

あ、そういえば言い忘れていましたが、冒頭に記載した

『幸せの過剰摂取のため、苦しむことも多々あります。』

の ”多々” に当たる頻度について明記していませんでしたね。

大変失礼しました。毎日です。


昨日の夜、眠る前に彼くんとおねむトークを繰り広げていた時の事です。

基本的におねむトークで行われるのは、以下の三つ

・おくさん。の思い付きの質問

・彼くんの今日の出来事

・我々が得意なおふざけ(互いにボケと突っ込みをやる)

昨日の胸きゅんエピソードは、おくさん。の思い付きの質問で

『そういえば、彼くんって寂しがりやって言ってたけど

どういう時に寂しいって感じるの?』

と聞いた時の回答です。

彼くんは一人でお買い物に行ったり、ホテルに泊まりに行ったり

美術館に行ったりするので、一人でいること自体は

寂しくないんだろうなと思っていました。

実際に一人で行動すること自体は寂しくないそうです。

あ、では大喜利のお題のようにおくさん。の質問を改めて。


おくさん。『そういえば彼くんって寂しがりやって言ってたけどどういう時に寂しいって感じるの?』


彼くん『おくさん。がいないと寂しい』


って、、、おぎゃあ。

あ、読んでいる皆さまも今、尊死寸前ですね。

もちろん、この記事を読み返している未来の自分も。

わかります。


その時のおくさん。の彼くんへの返答はというと

幸せのあまり何も言葉を発せず、沈黙で幸せを伝えるという

高度な愛情伝達方法を編み出してしまいました。

彼くんが『高度な愛情伝達だわ』、と感じたかどうかは置いといて。


最後にちょっとだけ為になる話をしましょうか。

最近『生命科学的思考』(著:高橋祥子)という本を読んだのですが

その中に、快楽と幸福の違いが書かれていました。

ざっと違いを書くと、

快楽は一時的な生体反応
幸福は過去から現在そして未来に予想される状況までの長い時間の中で形成されるもの

つまり、私が彼くんから与えていただいた幸せは

現在から未来まで長い時間軸で楽しめる

個人の解釈では一生ものの無形資産なんです。

いつも幸せをありがう、彼くん。

おくさん。も彼くんの毎日をより良いものにするキーパーソンに

なれるように、人間として必要なスキルをたくさん獲得するよう努めます。

幸せにするね。


では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?