見出し画像

2022.7.29(金)朝

あ…あ”つい……⎝。⌓°⎞
コンニジワ…今日モカレクンダイスキナオクサンデス。

10:29
ケータイのウェザーニュースは
現在の気温が26.4°だと教えてくれます。

教えてくれてありがとう、ウェザーニュース。
でも本当に26°台かな?
正直に言うと今、全裸になりたいと思ってるよ。
隣で彼くんが寝ているのでそんなことやりませんけどね。
痴女じゃないし。清楚だし。

そんな彼くんは現在
・薄めの毛布×1
・厚めの毛布×1 
・羽毛布団×1
をかけてスヤスヤ眠っています。
寝顔がとても綺麗です。
眉毛と目の間隔も眼球の上に覆う皮膚の立体感も
中顔面と人中の短さも唇の造形も
顔の輪郭も全て美しい。
でも不思議に思ったのは、横になっている
彼くんの左側に私は位置するのですが
近くにある左目よりも右目の方が高い位置に
見えます。これは目の錯覚なのでしょうか?
あれ?遠くにある方が上にあるように見えるって
合ってる?

アッ…ごめんなさい。
脱線しましたね。

私の疑問は、『彼くん暑くない?』です。
シンプル〜〜〜〜♪(憑依するIKKO)

そこでおくさん。なぜ彼くんがこんなに暑いのに
スヤスヤ眠っているのか(超絶可愛い)
考察しました。
・眠っている時、人間が起床し活動している時よりも体温が高いから寝ている身からすれば意外と暑くないのかもしれない
・彼くんは布団をかけて重さを感じないと眠れない
暑くても眠る条件『重さ』を満たしているので眠れる
彼くんお眠り方式 : 重さ>暑さ
・暑いのが気づかないくらいお仕事で疲れて熟睡している
など考えて
(なるほどなぁーそれなら寝れるかもしれないなぁ)
と現状を理解はしたものの
(んん?!でも寝れるかね?!)
と結局納得はできない頭の硬いおくさんでした。

最近おくさん。は自分自身に成長の可能性を
感じまくっています。
アッ清楚なので言い直します。丁寧なニホンゴ…

自分の可能性を、とても感じています!!
(まるで卒業式の様な間)

それが何かと言うと、自分が感情的になりやすく
怒りを解消する為に納得のできる
(※理解ではなく納得 ここ重要)
答えがないと、納得できる”まで”長時間
プンプン丸状態が続き よくないということです。

妹は私の面倒くささを理解しているので
電話で話したところ適当に笑っていました。

きっと妹にはそれをどうすればいいのか
わかっていたとしても
・私を納得させられるだけの語彙力がない
・説明が長くなるから面倒くさい
もしくは、そもそも『そんなこと自分で考えろ』
とハナから解決方法をシンキングしていないのか
わかりませんが笑うだけでした。
妹ぉぉおおぉ!ま、本当に困っている時はちゃんと考えて答えを探そうと手伝ってくれるので
きっとこれは
『お姉ちゃん自身で答えが見つけられる案件だよ。ファイト』
ということなのでしょう。

頑張るよ、何をどのようにすればいいのか
わからないけど。

嘘です。(何のための嘘???)
解決方法、考えてます。

解決策として有効だと考えていることは
視野を広げることです。
具体的には本を読んだり、YouTuberの動画で
人の考え方を知り、それを刷り込むことです。

ある動画の質問コーナーでこんな質問がありました。
『最近ひろゆきの動画を見すぎて、頭の中のリトルひろゆきがいます。排除するためにはどうすればいいですか?』
これに対し、ちょっとだけ頭の良さそうな小太りのおじさんは
『大人になるというのは、頭の中のリトル〇〇を増やして行くことだよ。
思春期の頃はリトル〇〇が多くなることで、脳内で喧嘩するから悩みも多いけど、大人になるまでにはそれが上手く会議してたくさんの考えを理解したり整理できるようになるんだ』
と言っていました。

私は『たしカニ(西野)』とはならず
『あれ…脳内リトル〇〇〜??』と呼びかけても
返事をするのは自分だけでした。
私はこれまでリトル〇〇頑なに
脳内入居拒否していたと気づきました。
即興でひろゆきの真似をすることはできるのですが、これは脳内リトルひろゆきがいるのではなく
モノマネでしかありません。
カラオケで、歌手の癖を真似して歌うように
その歌手自身の考え、感情の乗せ方を理解しているのではなく、表面的なパクリをしているだけです。

なので、今後は表面的なパクリではなく
特徴的なビブラートを大袈裟にするのではなく
ひろゆきのように両手を激しく動かすのではなく
なぜここでビブラートをかけるのか
なぜ身振りを使って強調したり熱を込めて話す場面なのか、その行動に至る思考をより深く考える練習を日々積んでいこうと思います。

後半完全におくさん。個人の話でしたが
おくさん。2.0にアップデートした姿で彼くんに
感動を与えられたらいいなと思います。(願望)

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?