見出し画像

2021.6.10(木)

こんにちは。

今日も彼くんが大好きなおくさん。です。

先日noteに書いたように、私は彼くんの愛おしい言動やエピソードをこれまでは
iPhoneのキーボードで打ち込んでnoteに投稿していましたが
最近は紙にペンで書いて記録するようになりました。

その為、noteの投稿頻度が下がっていたのですが、今、特殊な状況(布団の中)ですぐに日記帳を開ける状況ではないので、久しぶりにnoteに記録することにしました。


では彼くんの愛おしいエピソードをご覧ください。



『眠たいのに〜(泣)』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

彼くんがブチ切れたことは、これまで一度もありません。
そしてこれからもありません。

なぜか、それは彼くんが言葉を声に出す前に
頭の中で話す内容を組み立てる習慣があるからです。

相手に何から伝えた方がわかりやすいのか、何を言い、何を言わない方がいいか考えてから話すようにしています。

(これまで、彼くんが私に何か言おうとした後に少し考えて『やっぱりいいや』と言わなかったことが何度かありました。)

彼くんはいつも、思いつきで適当に言葉を放っているのではなく、しっかり考えてから話しているのです。
(尊敬ポイント)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

眠たい彼くんに私がちょっかい出しても
怒らず、機嫌を悪くせず、無視もせず
優しく、可愛く『眠いのに〜(泣)』
と言います。

この文字を見るだけで、彼くんの声が頭の中で響きます。

その優しさと、考えてから行動(言葉にできる)大人なところに惚れすぎて、、、、
どうなるんですか?私は。

ねぇ、どうなると思います?(知らない)




可愛すぎて現実の出来事だとは到底思えません。
ん?あぁそうか。現実の出来事じゃないのか!(?)


ピピーッ、彼くん逮捕。
可愛さ致死量罪だ。
婚姻届にサインをしろ。
彼くん『え?何?』
黙れ、サインしないとここから出さないぞ。


( こことは? )


というのは冗談で、(冗談じゃないと私が捕まる)想像の話ですが、この想像の話、意味がわからなくて怖いですね。


恐怖を感じない方法を特別にお伝えします!

無視してください。(じゃあ書くな)




そんなこんなしていたら、彼くんがトイレに起きました。


彼くん『ちゅきちゅきピーナッツ』


えっ.........?
なるほど。何を言っているのか、まったくもってわからない。

意味がわからないけど、彼くんがこの世で一番可愛いことだけはわかる。

そうか、それがわかっただけでいいんだ。
私は今日も幸せだし、地球は回るし、彼くんは寝息をたててくれる。

死にたいと思ったことはないけど、彼くんと出会って、生まれてよかった・生きててよかった・彼くんが生まれてきてくれて本当によかった思う。



宗、、教、、、、、?



最後に言い訳をします。
この文章は、夜中に書いています。
つまらない事を書いていたり、意味不明なことを書いている可能性があります。

もし、そうであるなら、理由は夜中だからです。
全ての責任は『(株)夜中/YONAKA』が負います。



私からは以上です。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?