見出し画像

ワールドマスター2023への道 最終章1

Jiu Jitsu NERDさんの記事より。
僕のワールドマスター2023は決勝戦で昨年の決勝と同じ相手にP2-2 AD0-2でリベンジを許し準優勝となりました。

橋本欽也さんの写真が全てを物語っています。
にしてもいいやられっぷりの写真。

試合結果はともかく、この一年、ラスベガスの地に立てた試合出来たこと全てに感謝します。

目標であった全日本制覇→アジア制覇→世界制覇は叶いませんでしたがこの負けをまた次につなげてチャレンジしたいと思います。

それではこのラスベガス遠征をごらんください。

遠征初日(日本時間8月29日18時出発→現地時間29日19時30分到着)

8月29日夕方の便で羽田からロサンゼルス経由でラスベガスを目指す。
昨年はロストバゲージや飛行機の遅延などのトラブルがあったので今年は経由便もアメリカン航空に統一。
昨年入国審査に3時間かかったのが嘘のようにすんなりアメリカ入国。

今年の試合会場は同じコンベンションセンターでも昨年のノースホールから新築のウエストホールに変更。
その結果、徒歩約20分くらい離れたので今までのホテルをやめて初めてのホテルにしました。
ラスベガスでのこだわりはキッチン付き、バスタブ付き、プール&スパ付きです。

なんと洗濯機と乾燥機付き!
バスタブに壁がないのが玉に傷ですがそれは日本から持って行った断熱シートを蓋がわりにして減量対策もバッチリ。

ラスベガスは日本と違って暑いんですが湿気がないので肌がカサカサになりやすいんですがこの壁なし浴室のおかげかうちの部屋は湿気もあってよかったです。笑

夜にラスベガスに到着したのでそのあとは買い出しと会場の下見に繰り出しました。
ホテルから10分くらい歩いてampm、さらに10分くらい歩いて今回の会場であるラスベガスコンベンションセンターウエストホール。

広い!でかい!すごい会場でした。
こうして初日は終了。

遠征2日目(現地時間8月30日)

この日は予定のない調整日。
ハワイに住む妹夫婦と合流。
調整がてらホテルのプールで遊んだり街に繰り出したりして過ごす。
妹の旦那さんはアメリカンなのでカジノを教えてもらうついでに1ドル入れたら100ドル当たる。
すごいの見たらそれで満足。
あとはベラージオの噴水みたりと昨年行かなかったラスベガスを満喫。
ラスベガスがカラッとしてるから歩くだけでもいい調整になる。
日本でスパーリングしまくってきたので現地は出稽古は行かないでまったり調整するスタイル。

ホテルのプール
浮き輪とゴーグルは必須
M&M'sは恒例化
ジョンジョンすごい
ベラージオの噴水

次回はいよいよ3日目。        つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?